• ベストアンサー

ホテルユニゾ浅草に宿泊して翌朝、日光へ向かいます。

ホテルユニゾ浅草に宿泊して翌朝、日光へ向かいます。 ネットで調べるとホテルから東武浅草駅まで徒歩5分とか10分とか、いろいろでどれが正しいのか…。 女性が普通に歩いてどのくらいかかるでしょう? この辺りを歩いたことのあるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.3

元その辺在住の者です。 前の人のように、10分ぐらいでいいと思うよ。 発車まで15分前までにホテルの出口を出ていれば安全。 実質道路を歩く時間は半分(5~6分)ぐらいだけと、 信号を2カ所渡ることになるし、 東武浅草駅の入り口の階段を登って2階に 駆け上がっても、そこは電車の一番端 だからね(古い駅なので、出入り口が一方の側にしかないため)。 前の方の車両に乗るなら、さらにまだ歩かないといけないよ。 日光側の車両、ホームと車両が異常にすき間が空いているので 足下に注意してね。

noname#123534
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホテルは余裕をもって15~20分前くらいに出発することにします(^-^ゞ それにしても東武浅草駅はずいぶん古そうですね、スペーシアとのギャップが…(^^; 足下の注意まで助かりました、気を付けて行ってきます!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >女性が普通に歩いてどのくらいかかるでしょう? 早歩きで5分、やはり10分から15分は見た方が無難です。 大通りを渡るため、信号が変わると中々渡ることができませんし、東武線の乗り場は3Fになります。 切符売り場は1Fですが、そこからエスカレーターで上がるので、松屋の3Fに当たる場所にあります。 お気をつけて! 良い旅を! ご参考までに!

質問者

お礼

ありがとうございました。 大通りを渡る時間のロスもいれとかないと(^^;

noname#111181
noname#111181
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。500m…結構ありますね(^^; 確かに10分位はかかりそうです。