• ベストアンサー

去年のViviかScawaiiの内容について

去年発売された雑誌のViviかScawaiiのどちらかだったと思うのですが、 紙面でSLYの店員さんオーディション?のような企画が載っていたのですが、 当時の雑誌を間違えて全て処分してしまい、 どの雑誌の何月号だったかわからなくなってしまいました。 多分数回にわたって載っていたと思うのですが、 雑誌の名前と、何月号に載っていたかわかる方いらっしゃいませんか? 去年の雑誌を持っていらっしゃる方で、確認して頂ける方、 または覚えてるよって方がいましたら、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.1

なかなか回答つかないようなので参考に。 『ViVi』のネット版です。 http://www.joseishi.net/vivi/ 「ViVi目次」のタブをクリックすると最新号の目次が見れるようになっていて、そのページの一番下に2001年1月以降の全ての号の目次を見ることができるようになっています。 『Scawaii』の方は公式ホームページでは過去の分は見れません。 雑誌ネットというサイトでScawaiiを選択して目次検索してみたところ2006年4月号から「短期スペシャル連載第1回 ファッションからメイクまでSLY SPIRIT完全版 SLYな女。プロジェクト」というのが始まっているようです。全9回。 http://www.zassi.net/mag_index.php?id=103 お探しの特集内容が私にはいまいちイメージできないのと、普段この手の雑誌は読まないので目次タイトルから内容を想像できません。 ご自分で検索確認かけてみてください。 なおViViの方は画像ですのでひとつひとつ目視確認になります。 ついでに、もしお近くの図書館でこの二つの雑誌を購入しているのであれば、小さな図書館でも保存期間は最低1年はあるはずですので、ダメもとで確認してみてはいかがでしょうか。

hanakurage
質問者

お礼

tamausagi様、お返事ありがとうございました。 雑誌の公式サイトでバックナンバーを確認するという事を すっかりと忘れてしまっていました・・・ さっそく確認をしてみたところ、 tamausagi様の言われた通り、「SLYな女。プロジェクト」の事のような気がしまして、 今度は『SLYな女』で検索をかけてみたら、 この記事の内容をブログ記事にされている方を見つけました。 やっぱり探していたのは、この連載の事でした。 あとは何とかして当時の雑誌を手に入れたいと考えています。 それと図書館で雑誌を1年程も保存している知り、びっくりしました。 翌月には処分していると思ったので・・・ これから何かあったら、図書館でも調べてみたいと思います。 とても助かりました。 本当にありがとうございました。