• ベストアンサー

去年のViviかScawaiiの内容について

去年発売された雑誌のViviかScawaiiのどちらかだったと思うのですが、 紙面でSLYの店員さんオーディション?のような企画が載っていたのですが、 当時の雑誌を間違えて全て処分してしまい、 どの雑誌の何月号だったかわからなくなってしまいました。 多分数回にわたって載っていたと思うのですが、 雑誌の名前と、何月号に載っていたかわかる方いらっしゃいませんか? 去年の雑誌を持っていらっしゃる方で、確認して頂ける方、 または覚えてるよって方がいましたら、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

なかなか回答つかないようなので参考に。 『ViVi』のネット版です。 http://www.joseishi.net/vivi/ 「ViVi目次」のタブをクリックすると最新号の目次が見れるようになっていて、そのページの一番下に2001年1月以降の全ての号の目次を見ることができるようになっています。 『Scawaii』の方は公式ホームページでは過去の分は見れません。 雑誌ネットというサイトでScawaiiを選択して目次検索してみたところ2006年4月号から「短期スペシャル連載第1回 ファッションからメイクまでSLY SPIRIT完全版 SLYな女。プロジェクト」というのが始まっているようです。全9回。 http://www.zassi.net/mag_index.php?id=103 お探しの特集内容が私にはいまいちイメージできないのと、普段この手の雑誌は読まないので目次タイトルから内容を想像できません。 ご自分で検索確認かけてみてください。 なおViViの方は画像ですのでひとつひとつ目視確認になります。 ついでに、もしお近くの図書館でこの二つの雑誌を購入しているのであれば、小さな図書館でも保存期間は最低1年はあるはずですので、ダメもとで確認してみてはいかがでしょうか。

hanakurage
質問者

お礼

tamausagi様、お返事ありがとうございました。 雑誌の公式サイトでバックナンバーを確認するという事を すっかりと忘れてしまっていました・・・ さっそく確認をしてみたところ、 tamausagi様の言われた通り、「SLYな女。プロジェクト」の事のような気がしまして、 今度は『SLYな女』で検索をかけてみたら、 この記事の内容をブログ記事にされている方を見つけました。 やっぱり探していたのは、この連載の事でした。 あとは何とかして当時の雑誌を手に入れたいと考えています。 それと図書館で雑誌を1年程も保存している知り、びっくりしました。 翌月には処分していると思ったので・・・ これから何かあったら、図書館でも調べてみたいと思います。 とても助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急!! vivi1月号 プレゼント応募について

    こんばんは! vivi1月号のお正月プレゼント という企画があると思うのですが、 書く内容と宛先を 教えてください。 かなり急いでいます。 よろしくおねがいします、すみません。

  • 女性ファッション雑誌「vivi」、今月2月号の表紙モデルは?

    女性ファッション雑誌「vivi」、今月2月号の表紙を飾っているモデルは誰なのでしょうか? 黒系のコーディネイトで決まっていて、気になっています。

  • 雑誌を変えたいと思うんですが

    こんにちわ 4月から高2の女です 私は最近までセブンティーンを買っていたのですが なんか私にはあわないと思いはじめてます... だから雑誌を変えようと思ってるんですけど 種類がいっぱいすぎて悩みます。 今候補にあるのが、 Scawaii、CanCam、JJ、ViViなんですけど それぞれの雑誌が何系を扱ってるのか詳しくわかりません; ちなみに私はお姉カジュアル、お姉ギャル系です 一番私にあいそうな雑誌ってどれと思いますか?

  • 最近ViViで掲載されていたチワワ

    ViViの7月号に女子高生に人気!みたいな感じで チワワのピンクのぬいぐるみキーホルダーが掲載 されていたんです。それでほしくて百貨店や キディーランドなどで探したんですがいっこうに 見当たりません・・。 サンリオから販売されているはずなんですが、誰 か分かるかたがいらっしゃいましたら教えてくだ さい。大阪で買えたらうれしいのですが・

  • lavijourのカタログが欲しい

    雑誌に応募のはがきがあるみたいなのですがviviの何月号でしょうか??他にもついてるものがあったら教えてください。 ネットとかではもらえないみたいで。。。

  • ティーンガール(teengirl)のような雑誌を探しています

    18歳の♀です。タイトルの通りなんですが、 去年の7月号で休刊になった雑誌teengirlのような雑誌を探しています。私がteengirlを好きだった理由は、 「モデルさんが可愛くて好きだった」「セレブのスナップや着こなしが載っていた」「肌の露出が多すぎなかった」「年齢的に合っていた」という点です。私が探した中で、近いと感じたのはviviだったのですが、少し立ち読みしてみると肌の露出が多かった気がしたので買うのをためらっています。teengirlのような雑誌をまた読みたいので、もし似たような雑誌をご存知でしたら教えてください。

  • お洋服ブランド SLYについて。

    お洋服ブランドのSLYに興味があります。 私は身長が161センチありますが、着る事ができるでしょうか?サイズ的にはHysなどが一番合います。全体に薄いので、身長のわりには5~7号が丁度良い感じです。近くにお店が無いため試着した事が無いので全体のサイズなど、詳しい方、是非教えて下さい。 また、雑誌などでチェックしてみたいのですが、SLYがよく掲載される雑誌があれば教えて下さい。 私が読むファッション雑誌では見た事がありません。 宜しくお願い致します。

  • 加藤眞由儒さんの関連書籍

    加藤眞由儒さんに関する書籍を一通り読みたいと思っています。 以下のもの以外でご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 ・占いで運命を変えることができる(中谷彰宏) ・婦人公論2002年3月7日発売号 ・ViVi2002年3月23日発売号  加藤眞由儒さんのホームページに書かれている「運命の予見」 という本、いろいろと調べているのですがわからないでいます。

  • アルマーニのリップ

    8月にアルマーニから発売された、”シャインリップ”を手に入れたいと思い、 探しているのですが、地方に住んでいるため、カウンターまで買いに行くことができません。そこで、どなたかこのリップを購入できるサイトや通販などをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?  ちなみに、このリップはViVi11月号で見かけたもので、品番は確か1番だったと思います。 よろしくお願いします!!

  • 雑誌が6月なのに「7月号」って出るのはなぜ?

    雑誌で、6月なのに「7月号」として発売されるのはなぜなのでしょう??裏の発売日を見ると、6月に出ている「7月号」の場合は「7月1日発行」と書いてあったりしますが、実際の発売日とは異なってるし。ほとんどの雑誌で、発行日と実際の発売日が異なっているのかもなんでなのか?? 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 幼少期よりの疑問なんです。