• 締切済み
  • 暇なときにでも

Photoshop: 実寸指定と解像度の関係

Photoshop Elementsを使っています。 カンバス・サイズを実寸(100mm x 148mmなど)指定しました。このとき、分解能は自動的に72/inchに変更されました。 一般に、カンバス・サイスを実寸指定した場合は、分解能は自分で自由に指定できないのでしょうか? もし、一個一個のピクセルの大きさとか間隔を変えられるとすると、実寸は固定したまま、分解能を変更することも原理的には可能なような気がするのですが、どうなのでしょうか? もし、分解能を変更できる(実寸を固定したまま)とすれば、具体的には、どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • taikon3

新規作製もしくは画像解像度で変えられますよ

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 実寸指定(100mm x 148mm)したカンバスについて、「イメージ」--->「サイズ変更」--->「画像解像度」の順に選んで、画像解像度を変更すると、実寸指定も同時に変わっていまいます。 実寸指定を変更せずに、画像解像度だけをを変えることはできないのでしょうか?