• 締切済み

ハリポ リリー・エヴァンズetcについて。

先日、ネットサーフィンをしていたところ「リリー・エヴァンズが監督生」や「セブルス・スネイプが監督生」という設定の小説(?)を見かけました。リーマス・J・ルーピンが監督生というのは覚えていますが、リリーの話は全く覚えていません。(一応6巻まで読みました。)気になって検索したりしたのですが、そのようなことは書いてなく…。本を読み返そうにも、知人に貸し出しているのでどうにも出来ません…。  質問です。  【リリー・エヴァンズは監督生だったのでしょうか?】  【セブルス・スネイプは監督生だったのでしょうか?】  あと、【学生時代にクィディッチの選手だった人(親世代)は誰でしょうか?】ジェームズ、シリウスは選手だったのですよね?  【ジェームズのポジションは本ではチェイサー、映画ではシーカーというのは本当ですか?】  ネットサーフィンをしているとアーサー・ウィーズリーがシーカーだったとか、セブルスも選手だった、リーマスも選手だったなど、色々な憶測?希望?が書かれていて、本当にわからなくなってきます…。  良ければ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.1

>【ジェームズのポジションは本ではチェイサー、映画ではシーカーというのは本当ですか?】 本も映画もシーカーだったかと……。 >【リリー・エヴァンズは監督生だったのでしょうか?】 >【セブルス・スネイプは監督生だったのでしょうか?】 >【学生時代にクィディッチの選手だった人(親世代)は誰でしょうか?】 クィディッチの選手だったというのは、ジェームズとシリウス以外は何も書かれていなかったかと思います。 リリーやスネイプが監督生だったというのは、まったく書かれていないことです。 ネット上で発表されている小説は、同人誌などでも書かれるような、いわゆる「二次創作小説」と言われ、ハリー・ポッターの世界をベースに書き手が想像するままに書いた「パロディ」小説です。 当然、原作にない部分を補完する設定も作るので、原作とは切り離してパロディはパロディとして読むのが良いかと思います。

moonlit0x
質問者

お礼

パロディ小説ですか。なるほど。別物なんですねー。 ありがとうございました。