• 締切済み

携帯の使い方

面倒くさいのもあるんでしょうけど、自分の用事で電話やメールをしたときには返してくれないとキレ気味になるくせに、いつも私が電話やメールをしたときには返信してくれません。いつも喧嘩になります。皆、自分の都合だけで携帯を利用するんでしょうか?電話やメールの出来ない状況なら仕方ないけど、どうしたらいいでしょう?

noname#44202
noname#44202
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#42268
noname#42268
回答No.3

こんばんは。 相手が必ずその電話やメールに反応出来ない事を前提にしないといけません。 催促メールを数時間に一回送るとか。 人間はみな自己都合で生きていますからいちいち怒らずそんなものなのかで終わらせるとか。 メールの件名に"重要!即返!"など入れたり、着もじに「折電しろ」なり入れてみては? 怒る事より改善工夫提案をしてみては?

noname#44202
質問者

お礼

『メールの件名に"重要!即返!"など入れたり、着もじに「折電しろ」なり入れてみては? 怒る事より改善工夫提案をしてみては?』 参考に出来る限り、改善できるよう努力してみます。ありがとうございました。

  • tsuyo99
  • ベストアンサー率34% (63/183)
回答No.2

まずは大人になることですね。

noname#44202
質問者

補足

短大生と高校生です。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

彼氏さんのことですか? 小さなことですが、考え方&ペースが合っていないでしょうね。 このままだと疲れちゃいますよね。 >どうしたらいいでしょう? 話し合って、ルールとか決めたらどうですか? 質問文のあるメールや、電話に出れなかった時には、遅くとも1日以内には返信(返事)する。 ルールを破ったら、○○なんて感じですね。 それでも改善されないようなら、そういう性格と思って諦めて付き合うか、別れるしかないでしょうね。

noname#44202
質問者

補足

せっかく回答してもらったのに、質問が分かりづらくてごめんなさい。子供です。

関連するQ&A

  • メールの返信って・・

    皆さんは 友人 知人 友達からメールがきたら 返信するのにすぐ返しますか? 私の友達で 携帯にメールを送ったら すぐに返信をしないと 電話がかかってきます。 すぐ返信がかえってこないと怒るのですが・・・ そもそもメールって 自分のできる時に返信ってしませんか? 送られてきたとき 家事や買い物をしていたら 用事がすんでからしようとか思いませんか? できるときは合間にしますが・・・ 昔は携帯もなかったのに・・ 携帯ってあると 便利だけど 人によっては めんどくさいですよね・・

  • 携帯が欲しいけど

    中学生の大馬鹿ものです。 自分は携帯が欲しくてたまりません。 周り、とゆうかほぼ全員が携帯を持っている状態なんです。 (なんだこの孤独感はぁーっ!!!)と叫びたくなる時があります。 一応PCでメールをしていますが・・・・出かけていると大切なことにも返信が遅れてしまって ちょいと皆に迷惑気味で最近ではほとんどメールが来ないんです。 親にも言いましたが「ふーん」だの「まだ早い」だのと・・・・ たしかにつまらないことに使うような感じです、きっと。 でも、どうしても欲しんです!! 何か戦略はないんでしょうか・・・・

  • 携帯メール、どのくらいの速さで返信しますか?

    私は携帯メールの返信が大変遅く、いつも申し訳ない気持ちになっています。 みなさんは、友人知人家族恋人からのメールに、どのくらいで返信しますか? また、どのくらいで返ってこないと「遅い」と感じますか? 私は調子の良い時は即レスできたりもするのですが、 とくに即レスが必要そうでない内容の場合は、大体数日後になります。 遅いと数週間後になります。。。 最近わかってきたのですが、家にいるとほぼ確実にメール返信できません。 外出先、電車の中やカフェなどで、いつもまとめて返信します。 ただ、ひきこもり気味なので、週に1~2回しか外出せず、 いつも返信も遅くなってしまいます。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!

  • 携帯メールについて質問です。

    最近、私の携帯電話に迷惑メールが届くようになりました。 元々PCからのメールは拒否していたので、これまでは入ってこなかったのですが、 相手のアドレスが携帯電話のメールアドレスのようです。 その迷惑メールのアドレスを受信拒否リストに登録して届かない様にしたのですが、 メール削除の際、間違えて空メールを返信してしまいました。 (かなりドジな失敗ですが、いつもの癖で返信を押し、『間違えた!!』と焦って送信ボタンを…泣) この様な場合、相手の方で受信されてしまっているのでしょうか?

  • 携帯電話 ドコモからウィルコム

    現在、ドコモを利用してます。 そんなに頻繁に携帯を使わないので、どうしたらもっと便利に節約できるか考えてます。 携帯では主にメールを使っており、電話は自分からほとんどする用事ありません。 ウィルコムに変えたら節約に繋がるでしょうか?

  • 他者の携帯から、自分のパソコンへ届いたメールを、自分の携帯で確認、返信

    他者の携帯から、自分のパソコンへ届いたメールを、自分の携帯で確認、返信できる機能のあるサイト、又はメールサイトを教えて下さい。 なるべく携帯のメアドが広まらないようにしたいので(迷惑メールが多発しているので)、パソコンを利用することが多いのですが、どうしても時間の都合で使えない日が多いのです。。。 回答お待ちしております。

  • 元カノの気持ちについて

    3~4ヶ月遠距離で付き合って先日振られてしまいました。 質問なのですが 付き合いだした頃はあちらからメールが沢山きて返信に困るほどだったんですが 2~3ヶ月たってからはこちらから送っても返信が全く来ないような状況になってしまいました 理由を聞くと眠くて仕方が無いから面倒ということでした 最初はあんなにメールきたのに?と思ってしまいました この時点でもう既に相手は好きじゃなかったんでしょうか? 冷めちゃったんでしょうか? メール来なくなってからも一ヶ月に一回は会う感じだったんですが そのときはあっちからいちゃついてきたりで好きでいてくれてると感じました 喧嘩も多く喧嘩のたびに別れると言われこっちからは何も口出しできないような状況でした また喧嘩の内容もほとんど彼女のわがままやこちらへの配慮不足でした 何も言わずに彼氏が自分の思っていることやってくれるのが理想らしく それのせいで怒られ喧嘩になり喧嘩のたびに「なら別れれば?」と言われ何も言えません いつも自分の気持ち押し殺して謝っていました やっぱり肝心なことは言わないとわかりませんよね 気分悪い時はこちらにあたられたり 電話もしたくないときは「電話するくらいなら他のことする」と言われたり 彼氏として必要としてるんじゃなく都合のいい奴隷が欲しいだけ?と思ってしまいます ここは男性がこらえないといけない所なのでしょうか? デートでも金出すのはこちらばかりで完全に下に見られてるんでしょうか? 顔で好きになったわけではない一緒に居て楽しいからと言ってました また、ただただ傍にいてくれる人が好きだそうです 結局誰でも良かった丁度俺が都合よかったから付き合ったみたいな感じなんでしょうか? 振られた内容も他に気になる人が出来たからといった内容で 本当に都合よく使われて都合よく棄てられたように感じてしまいます こちらから別れたことしかなかったので今回が初めての失恋です 今回の恋愛で自分に自信が更になくなってしまいました 会社もいっても仕事も集中できず カウンセリングに通ったりでもうボロボロになっている気がします 嫌な部分もすごく多かったですが 理想な部分もまた多くあり こんなに人を好きになったことは今までありませんでした 情けないですがまだ未練も沢山あります ですがもう気持ち伝えようにも伝えられない状況ですし 恋愛ってこんなに辛いものなんでしょうか? 辛くても大好きだから頑張っていこうと決めた矢先に振られてしまいました もう自分でもどうしていいかわかりません 気持ちを切り替えて次の恋愛に向かっていきたいのですが なんかモヤモヤしたままだと次にすすめない気がするんです

  • 電話とメール

    気になる人がいて、用事を作って電話をかけてみました。 メールはしばしばするのですが電話は初めてでした。ところが彼は2度とも(21時半と一時間くらい後)出てはくれなく、かけ直しても来ませんでした。翌日用事というのも第3者が絡んでいたので携帯メールに用件を入れた所、夜に彼からメールにて返信がありました。 『わざわざ連絡をくれていたのにすいません!』との(年下なのでいつも敬語です)ことだったのですが・・・・ 私なら電話がかかってくれば、その時出れなくても電話で返すし、まさかメールで『用件は?』ともお聞きしないので、彼の返し方に、私と距離をおきたいという意図でもあるのかな・・・と深読みしてしまってます^^; このような状況からして、どう思われますか?

  • 付き合っていたら毎日メールってするもの??

    私には付き合い始めた彼氏がいます。 でもメールがくれば返信はしますが、 自分からは特に用事がないかぎりメールはしません。 私は前から携帯を持っていますが、 特に携帯に執着したことがありません。 別に携帯が無くても平気だし、 わざわざ打ったりするのがめんどくさいので メールも電話も必要最低限しか使いません。 それを友達に言ったら、 「え~、それって付き合ってんの!?」とか 「彼氏がかわいそう!!」とか言われました。 やっぱり毎日メールとか電話とか 連絡をとったほうのが良いのでしょうか?? 女性の方だったら、自分はどうしているのか。 男性の方だったら、自分であったらどうしてほしいか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯を落としてしまいました

    皆様に至急質問させて頂きます。 つい先日不注意で携帯を落としてしまいました。 朝方だとは思うのですが、携帯を落としたことに気づき 慌てている時に一緒にいた友達の携帯に私の携帯から連絡が入りました。 いつもは携帯のロックをかけているはずなので、後から考えると 自分の携帯からかかってくるのはおかしいと思ったのですが、電話をかけてきた 人が脅し口調だったのでおどろいて友達がけんか腰になって電話を切ってしまいました。 その後すぐに安心遠隔ロックをかけてしまったのでそのときは安心したと思っていたんですが 数日経ってから考えるとどうやって探せばいいのか分からなくなってしまいました。 私としては不注意で携帯を落としてしまったのですが、大事なメールなどが入っているので 戻ってきてほしいとは思うのですが、こんな状態だと拾ってくれた相手方が親切に警察に 届けてくれるといったことは少ないですよね? 今更後悔しています。 そこでなんですが、携帯からの情報の流出を防ぐためにはこれからどのような対応を していけばいいんでしょうか? 携帯会社はソフトバンクです。 皆様の知恵をお貸しください。