• 締切済み

携帯の使い方

面倒くさいのもあるんでしょうけど、自分の用事で電話やメールをしたときには返してくれないとキレ気味になるくせに、いつも私が電話やメールをしたときには返信してくれません。いつも喧嘩になります。皆、自分の都合だけで携帯を利用するんでしょうか?電話やメールの出来ない状況なら仕方ないけど、どうしたらいいでしょう?

noname#44202
  • docomo

みんなの回答

noname#42268
noname#42268
回答No.3

こんばんは。 相手が必ずその電話やメールに反応出来ない事を前提にしないといけません。 催促メールを数時間に一回送るとか。 人間はみな自己都合で生きていますからいちいち怒らずそんなものなのかで終わらせるとか。 メールの件名に"重要!即返!"など入れたり、着もじに「折電しろ」なり入れてみては? 怒る事より改善工夫提案をしてみては?

質問者

お礼

『メールの件名に"重要!即返!"など入れたり、着もじに「折電しろ」なり入れてみては? 怒る事より改善工夫提案をしてみては?』 参考に出来る限り、改善できるよう努力してみます。ありがとうございました。

• tsuyo99
回答No.2

まずは大人になることですね。

質問者

補足

短大生と高校生です。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

彼氏さんのことですか? 小さなことですが、考え方&ペースが合っていないでしょうね。 このままだと疲れちゃいますよね。 >どうしたらいいでしょう? 話し合って、ルールとか決めたらどうですか? 質問文のあるメールや、電話に出れなかった時には、遅くとも1日以内には返信(返事)する。 ルールを破ったら、○○なんて感じですね。 それでも改善されないようなら、そういう性格と思って諦めて付き合うか、別れるしかないでしょうね。

質問者

補足

せっかく回答してもらったのに、質問が分かりづらくてごめんなさい。子供です。