• ベストアンサー

チベット旅行について

monnkitiの回答

• monnkiti
回答No.5

旅行自由化2年後に行ったので少々古い記憶ですが その当時でも大抵の物はそろいました。(中国人の店が多いのでなんでもある) 成都やネパールから飛行機でラサに入った場合は体が慣れるまでだるかったり、軽い頭痛がある場合もあるそうです。いいホテルに泊まる場合は酸素などのボンベが置いてあります。(売店でも300円くらいで売っているらしいです) 気候はからっとしています。寒暖の差が激しいのでジャケットなどがあっても良いかと思います。 電化製品に関しては先に書かれた方のサイトをご参照ください。 それではお気をつけて。 空がとても綺麗なところですよ。