• 締切済み

インドからチベットに行けますか?

卒業前にインドとチベットには行っておきたい…それなら、インド→チベットに行こう!!と思い起ちました! ただ、インド初心者で英語もままならず、現地での宿泊場所や航空券の手配、ましてやインドからチベットに行けるのか!?と心配してます。 (1)こんなルートで旅行することが可能でしょうか。 (2)また、このルートでは大体何日くらい必要でしょうか。 (3)そして、インドやチベットの情報集めをするのに便利な書籍またはHPがありますか。 (4)その他、何かアドバイスがありましたらお願いいたします!

みんなの回答

• t_freak
回答No.1

インドとチベット(チベットを占拠している中国)との間では現在、国境は開かれていませんので、ダイレクトで行くことはできません。 ネパールからなら行くことができますが、ネパールからは厳重な監視下に置かれた、“グループビザ”による自由の無いツアーでないと行くことができません。 逆に、まず中国の成都あたりからチベットに入り、それからネパールを経由してインドに行った方がいいでしょう。 インドには、中国が果てしなく言いがかりに近い非難を続けているチベット亡命政府がありますので、インドに行った後で中国、チベットに入ろうとしたら国境で警戒される可能性があります。やはり逆のルートで行った方がいいでしょう。 チベットのことならこちらのサイトが参考になります。 http://www.tibet.to/

参考URL:
http://www.tibet.to/travel/action.htm
mayoumei
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました!! なるほど、インドから中国に行くのは難しいんですね…。 日程的に2週間以内におさめたかったのですが、成都→ラサ→インドでは、おそらく無理ですね↓ 欲張らずにインドだけにするか…再検討してみます!