• 締切済み

東京での住まいについて困っています

東京で1人暮らしを考えています。 私のやりたい職種での求人が ちょうど六本木にあります。 あと1社 世田谷区玉川にあります。 しかし 地方出身ですので(一度他県に引っ越した経験がありますので 1人暮らしに必要なものはわかります) できるだけ 混雑を避けた通勤と通勤時間はなるべく短いのが理想です。 一番に家賃が気になります。1Kバス付き それほど新しい物件でなくてもなくてもいいです。女性の1人暮らしとして目安はどのくらいでしょうか。 現在2つの候補ですが、どのあたりに 住むのが仕事、生活しやすいのでしょうか。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

希望職種と言うことは、決まってから探せばいいのでは? 予約、就職できなかった、キャンセルでは、不動産屋が迷惑です。

chocorina5
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

私も川崎の高津区あたりなら世田谷と近いのでいいかもと思います。 過去高津区の溝口駅沿線に住んでいました。 女性の一人暮らしでも困らないくらい便利でした。 駅の裏側方面に住んでいましたがコンビニがすぐにありましたしスーパーも23時までの所が当時ありました。 家に居てもampmの宅配サービスがあって便利でした。 200円の手数料で何でも配達してくれたので風邪などで家から出たくない時は便利でした。 あとは帰りに駅前の丸井で買い物したり食品を買って帰ることも出来ましたし田園都市線沿線では溝口が便利だと思います。 ただこの線はすごく混みます。 乗るだけでも一苦労かもしれません。 空くのは渋谷でそれ以外はすし詰めを覚悟した方がいいです。 溝口から二子玉川まで急行で1駅渋谷までは3駅12分です。 働きたい場所にこの沿線が使えるなら溝口をお勧めします。 横浜方面に行くにも色々な行き方が出来るので便利ですよ。 あとこの沿線に住むときの注意は駅からバスで○分は止めた方がいいです。 22時も回るとバスが無くタクシー乗り場は長蛇の列で待つことになります。 自転車か徒歩で駅まで通える範囲に住むことをお勧めします。 あと駅前の方は商店街のようになっていて買い物に困らないですよ。 駅裏方面の方が比較的家賃は安かったと記憶してますが。。。 あと駅前に「丸貞不動産」があってそこは親切な不動産屋さんでした。

chocorina5
質問者

お礼

大変わかりやすいアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

俺だったら、の前提で回答します。 六本木の場合 沿線は大江戸線(都営地下鉄)を選びます。 大江戸線なら六本木まで、比較的家賃の安価な中野区や練馬区から20~30分で出て来れます。 玉川の場合 最寄は玉川だと、上野毛あたりですかね? だとすれば、都内在住にこだわりが無ければですが、東急田園都市線で多摩川を渡って川崎市のどこかがいいと思います。家賃も比較的安価です。 生活しやすいかどうかは好き好きなので何とも言えませんが、自分である程度候補地を絞って、地元の不動産屋をしらみ潰しに行く事だと思います。 家賃については収入がいくらかという部分に寄る所が多いと思うので何とも言えません。 それと、都内で働くなら通勤の混雑は不可避です(笑)

chocorina5
質問者

お礼

そうですね。混雑は不可避ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 六本木への通勤、住むならどこ?

    六本木方面へ通勤する場合、どこに住むのがよいでしょうか?現在の候補は、家賃・距離・混雑、海浜幕張へも行くことをふまえ本八幡、津田沼を考えてます。

  • 東京で家族4人が住みやすいところ

    来月から夫が東京に転勤となり、六本木に通勤になります。 六本木に通勤が出来るだけ便利(1時間以内くらい)で家族4人(子供4歳と0歳)で住めるところをさがしています。 地方出身者なのであまり土地勘がありません。 路線も複雑でどこが良いのか良く分かりません。 家賃は会社負担最大9万円なので都心から離れたところになるとは思っています。 田舎が好きなのでそちらの方がよいのです。 東京在住の方、おすすめなところをお願いします。 あまり時間がないので神にもすがる思いです。

  • 教えて!住みやすい町(大宮近辺)

    こんにちは。 埼玉の大宮転勤が決まり引越しをするのですが(北浦和、北与野、上尾、土呂などを検討)、ご出身の方や、住んでいらっしゃる方!、 メリット・デメリットなどリアルな情報をぜひ教えてください。 また、候補以外のオススメエリアなどアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 <理想の環境> ・家賃が6.5万円前後 ・1LDK以上の物件 ・治安が良い(女性の1人暮らしです) ・スーパーやレジャーが充実していると望ましい ・大宮まで通勤しやすい

  • 飯田橋に通勤しやすい住まいは?

    来年4月から飯田橋にある会社で働くことになりました。 住まいを自分で借りることになったので、探しているのですが、土地勘がないために、どこにすべきか困っております。 家賃は5万円前後くらいで、乗り換えなしの場所が理想です。 行徳辺りが候補ですが、通勤ラッシュが凄いと聞きました。 おすすめの場所があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代の独身男なんですが東京で住む場所を探しています

    関西育ちなので東京の土地勘が全くないのですが、近いうちに仕事の関係で東京に引っ越すことになりました。家賃は六万円ぐらい、駅に近い物件を理想としています。収入は大学の新卒学生と同じくらいのようです(額面で二十万円ぐらい) 仕事場が決まった場所にあれば、それを目安に考えたりもできると思うのですが、私の場合は自宅でするタイプの仕事なため、かえって制約がなく決めがたくなっています。 幼いころに知人の独身男性が世田谷区に住んでいてなかなか快適だったと言っていたおぼろげな記憶があるので、そこにしようかと思っていたのですが、どうもネットで調べたところ高級住宅街みたいな印象を持ちました。世田谷区のイメージはそれで合っているでしょうか?自分のようなあまり収入の良くない人間には浮いてしまいますかね?その点以外は世田谷区で特に問題が無さそうに感じました。 また、20代の独身男性が割りと多く住んでいるような地域(区?)のようなものがあればそちらも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らしに住まいの候補に悩んでます。

    はじめまして。   今年の4月から東京で働くことになりまして、初めて東京で暮らすことになるのですが。 現在、広島県に住んでいます。 時期的に時間の余裕がないので一度の上京で、部屋を見て決めたいと思ってます。 住む場所の候補を2ヶ所に絞りましたが、どちらに住んだ方が良いのか悩んでいます。 東京都江戸川区の葛西周辺と、千葉県の浦安~幕張です。 後者が一ヶ所でなく範囲といった曖昧ですが 勤務地は、中央区日本橋のあたりです。 葛西は、通勤時間は短いけれども、家賃の相場が高くて部屋が狭い 浦安~幕張は、通勤時間は長いけれども、家賃の相場は葛西よりも安く部屋は広い といった自分のイメージがあります。 自分は自炊派なので、出来れば自炊しながら暮らしたいので 後者で部屋が広い方が理想ですけども (過去、広島で1Kの部屋で自炊するのは大変でした。 電気コンロの火力や台所の狭さ・冷蔵庫に場所を取るの不満など) 後者だと通勤ラッシュといった地獄を見るハメにと思うと精神的にきつそうです。 家賃は、~7万ぐらいまでに決めてます。 色々妥協をしないといけないと決まらないので 一人で悩んでも東京・千葉のことはサッパリなので・・・ 皆様の経験やアドバイスを頂きたいなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 女性、はじめての東京一人暮らし

    六本木駅から電車で1本で40分以内の所で一人暮らしを考えています。東京に土地勘がないため、どのあたりが良いや、どの駅が物件が多い等のアドバイスお願いします!家賃は65000円以内なのですが。。条件は日当り、バストイレ付き、等です。またおすすめの不動産会社などありましたら教えてください。

  • 渋谷まで通勤したいのですが、住まいはどこが良いでしょうか?

    はじめまして。 今までは仙台の専門学生でしたが、春から渋谷の会社のほうへと決まったのですが、住まいのほうがどこが良いのかで悩んでおります。 毎日の通勤は電車、毎日の通勤が苦にならない程度で一人暮らし7万くらいの家賃でそこそこの住まいを考えています。 今まで住まいが田舎だったこともあり、浅草橋付近はどうなのかなと思っています。 若いし買い物も好きなので川崎のほうも良いのかと悩んでいます。 今の時期はすごく物件がなくなり始め、さらに通勤ラッシュ等も場所により電車により異なり大変なものもあると聞きます。 都内でお過ごしの経験のあるかた、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らし

    東京の東輪台の会社に通う予定でそれに当たり一人暮らしの物件を探しています。 通勤時間1時間以内で治安が良く、できるだけ家賃が安い場所を探しています。 東京は全く無知なのでここだけやめといた方が良いという場所も教えて頂ければ幸いです。

  • 渋谷まで30分の住まい

    現在、渋谷に勤務しています。現在のマンションが古い物件で不便が多いため引越しを考えております。 ■独身、30歳、単身 ■現在は仕事メイン。朝早くから夜遅くまで仕事です。 ■料理は好きで週末は商店街をブラブラしたいのでサンダルで気軽に散歩できる街が良いです。 ■家賃9万円迄。30Mは欲しいです。 ■渋谷まで通勤で30分位まで ■都心への通勤はどこも混雑しているため、沿線の希望はありません。 ■乗り換えは1回まで 現状は高円寺、吉祥寺、下北沢、代々木上原あたりを希望していますがあまりにも有名すぎるため、あまり挙げられない街を紹介いただければ幸いです。 車は所有していません。 ちょっとした情報でも歓迎ですので、ご連絡お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 一か月前に始まった付き合いが進展しなくて戸惑っています。手をつなぐのは3回目のデートで、しかもお酒が入らないとつないでくれません。キスもまだ精一杯で、普段のLINEも塩対応で感じが悪いです。大人の付き合いに発展させるためにはどうしたらいいのか、私の魅力がないのか悩んでいます。
  • 一か月前に始まった彼氏との付き合いが進展しなくて戸惑っています。デートでは手をつなぐのが3回目で、お酒が入らないとつないでくれません。キスもまだ精一杯で、普段のLINEも塩対応で感じが悪いです。大人の付き合いになるためにはどうすればいいのか、私には魅力がないのか不安です。
  • 一か月前に始まった付き合いが進展しなくて戸惑っています。デートでは手をつなぐのが3回目で、お酒が入らないとつないでくれません。キスもまだ精一杯で、普段のLINEも塩対応で感じが悪いです。大人の付き合いに発展させるためにはどうしたらいいのか、自分に自信が持てません。
回答を見る