- ベストアンサー
手塚治虫の30年くらい前の漫画です
手塚治虫作の今から約30年くらい前の漫画(連載ではなく読み切りと記憶しています)のタイトルを知りたいのですがどなたか情報をいただけますでしょうか。内容に関しては以下のようなことだけ記憶しています。 人間と架空の生き物数人(?)との一団がどこかから逃げて砂漠のようなところをさまよう話です。人間はエゴ丸出しですが架空の生き物たちはお互いに助け合って生き延びようとします。その生き物の中には自分の体全体が食糧になっていて,仲間に自分を食べさせて途中で死んでしまう者がいました。ラストは,最も足手まといだった幼虫のような生き物が鳥のように成虫(?)化して全員を助けるというものです。 記憶違いがあるかもしれませんが,子どもの時に読んでなかなか感動的でしたのでタイトルが分かればもう一度読んでみたいと思っています。何か情報をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
『荒野の七匹』では? http://book.tezuka.jp/recommend09_17.html
お礼
これで間違いないと思います。近くの図書館に置いてあるので明日早速借りてみます。とてもうれしいです。本当にありがとうございました。