• ベストアンサー

TV番組が輸出禁止商品

海外に住む友人に笑えるDVDでも送ろうと思い、「探偵!ナイトスクープ」のDVDを購入したところ、パッケージのリュージョンコードのところに小さく「輸出禁止商品」と印刷されています。他のお笑い番組などのDVDには特に記載されていないのですが、なぜこのDVDは輸出禁止なのでしょうか?]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.2

普通に考えると著作権の問題でしょうね。

その他の回答 (1)

• mutsuriku
回答No.1

販売元に問い合わせるのが一番早くて確実だと思いますが。