-PR-
締切済み

東京で関西のテレビ番組を見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14191
  • 閲覧数466
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

東京在住者なのですが、どうも関西系統の番組のほうが私にはしっくりくるようなのです。
お昼に新喜劇をみたり、演芸番組を正月以外にも観たい!そして探偵ナイトスクープをリアルタイムで観たい!!

CSなどで観れたりするのでしょうか?
あと、関西のFMを聴く方法ってないのでしょうか?

いっそ関西に移住するしかないのでしょうか・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

sazaeさん、こんにちは。

CS(スカイパーフェクTV)が見れる環境があるのなら、「スカイA」がお薦めです。
在阪の朝日放送のCS版プログラムですので、sazaeさんの見たい「ナイトスクープ」もリアルタイムではありませんが見る事ができます。
また、吉本の舞台系では「ツッコメディ! 痛快パラダイス」も見れます。
ただ、正月の特番で吉本の漫才を見たいとなると、このプログラムで見れるかどうかは分かりません。下記HPに番組表があるんですが今日現在では12月末までしかありません。来月には1月の番組表が見れるかも?
お礼コメント
sazae

お礼率 78% (18/23)

osafuneさん、情報どうもありがとうございます。
早速スカイAのチャンネル表みてきました。
あれならナイトスクープは好きな時間に観放題ですね。

全体的にはだいぶ欲しているものには近いきがします。
(もっと濃くてもいいのですが)
やはりCSに入りどきかなあ、と思いました。
「ツッコメディ」、かなり興味アリです。
観てみたい!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

吉本新喜劇なら、スカイパーフェクトTVの「GAORA」で放送しています。

http://www.gaora.co.jp/

→「よしもと・バラエティ」をクリック

『探偵ナイトスクープをリアルタイムで観たい』

 私も知りたい・・・(^^;
お礼コメント
sazae

お礼率 78% (18/23)

新喜劇がみれるなんて知りませんでした。
一度新宿に新喜劇見に行きましたが、内容はもちろん、
客席の雰囲気がめっちゃ良くて、気分はNGKでした。
偉大なるマンネリズムが私が感じる新喜劇の良さで、なんだか見るとほっとします。

それにつけても、かなりCSに入りたい度が増してきました・・・
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

FMなんですが、PCからラジオを聞けませんか?
私のPCでは
http://windowsmedia.microsoft.com/iradio/ja_ja/radio.asp

がついていたのですが、お宅のPCのIEにはラジオステーションというボタンがありませんでしょうか?

テレホなら電話代がすごくて夜中しかきけないでしょうけども、聞けないのかな?と思いまして・・・

そちらでも同じように聞けるかどうか私もPCにはあんまり強くないので分かりませんが、ちょっと覗いてみてくださいませ。
お礼コメント
sazae

お礼率 78% (18/23)

ラジオステーション、私のIEには入ってなかったようなのですが、教えていただいたサイトにいってきて、確かめてみました。

FM大阪がどうやら聴けるようでしたが、やたら時間がかかり、恐くなって(私もPC通ではないもので・・)途中でやめちゃいました。
気軽にFM802を聴いたり、YESFMで「桂小枝のお好みサンデー」をききたいなあ、なんて思ってたんですが、やはり無理なんでしょうか・・
ともかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 65% (51/78)

東京ですよね?

『探偵ナイトスクープ』なら、テレビ朝日の金曜深夜27:09(というか
土曜早朝03:09)で数日(?)遅れくらいで放送してますよ。

もっとも、あまりテレビ朝日はこの番組を重視していないらしく、
『朝まで生テレビ』などがあると平気でつぶされてしまいますが(涙)。
お礼コメント
sazae

お礼率 78% (18/23)

そうなんですよ。
金曜 27:00→隔週土曜 14:00→日曜正午
という歴史をたどり今に至るわけですが、そんなに
東京うけしないんですかねえ。
わたしなんて唯一といっていいほどテレ朝で見る番組
なのに・・
ナイトスクープ仲間の存在を知り心強い(?)です。
これからもお互い大いに見ましょう!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 65% (51/78)

補足ありがとうございました。

私も毎週ナイトスクープは楽しみに見てます。
うちではCSも見られるのですが、CSは約一ヶ月遅れで放送
しているので、どうしてもテレビ朝日は見逃せません。

私はテレ朝日曜正午から見はじめた関東人ですが、変な
再放送(ぉぃ)流すくらいならナイトスクープをしっかり
放送してほしいですよね。

あ、参考URLに全国のナイトスクープ放送状況をまとめて
あるサイトをご紹介します。
ここのサイトは各回の放送内容などもまとめてあるので、
朝まで生テレビなどにつぶされてしまったときは、この
サイトで想像の翼を広げつつ、CSでの放送を待っており
ます(笑)。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ