• ベストアンサー

メーター内部の水滴

スピードメーターの内側からガラスに水滴が付きます。特に曇った日なんかに多いのですが、修理が必要なのでしょうか?このままにしておくと、内部にカビが生えたり、さびたりしますか?どのように対処すればいいのでしょう。もし、ご存知のかたあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroq
回答No.2

こんにちわ まず水滴の取り方は、ドライヤーで暖めてあげるとすぐにとれるとおもいます。 私の場合メターケースの上下のパッキン(ゴム)が、適正にはまっていなかった為に隙間が出来てしまい水が溜まっていました(雨天走行時)この時はパッキン交換で直りました。 放置した場合はやはりカビや錆は、出てくると思います。 

heygoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#7640
noname#7640
回答No.1

どこかの隙間から水蒸気が入ってしまっているのでしょう。 一度、メーターを取り外して乾燥させてから、水蒸気が入りそうな隙間に シリコン・シーラント(ホームセンター等で売られています)を塗ってふさいでみるのはいかがでしょう?

heygoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速試してみます。