• ベストアンサー

タダ電

こんにちわ。 最近タダ電コムという携帯のサイトを見つけて、通話料がタダになるって聞いたのですが、どなたか利用されてる方はいらっしゃいますか? タダというと半信半疑になってしまいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.2

http://akst.air-nifty.com/tsar/2005/11/30_f728.html ここにユーザーの方のブログがありました。 国際コールバック・・・・はじめて聞いたけど、裏技的にメジャーみたいですね。 30秒・・・・1日2回まで・・・・・。 参考まで。

その他の回答 (4)

回答No.5

そのサイト使わせてもらってます! 確かにタダになります。 でも無料サイトなどに登録しないといけないので、 使い始めてから迷惑メールがいっぱい来ます。 トップページには特許取得済みと書いてありますが、 本当なのでしょうか。 相手からの電話はタダにはならないです。

• ginga2
回答No.4

結論から言うと使えません。 以前やってみようと登録その他説明読んだのですが ポイントがたまらないと通話出来ないとの事 URLにはタダと記載されていますが実際にはポイントを貯めるために いろんなサイトを突かないとダメだとかいろいろ制約が有りました。 一番驚いたのはポイントを買う事が出来るとの記載が有った事です。 (タダじゃねーのかよ!!とサマーズ三村みたいに突っ込んでしまいました。)

• gundai44
回答No.3

通話料がタダかもしれませんがパケ代はかかるみたいですね。 なんか詐欺っぽいですし。 携帯のコンテンツで行うというイメージだと思いますが 各形態電話会社の利益を損害している行為ですので違法では。 電波法にも引っかかりそうですし。 使用者も引っかかりそうですのでやめた方が無難ですね。

• takuya1663
回答No.1

こんにちは。タダ電というのは知りませんでした。 どういう会社かも分りません。 携帯の通話が無料になるのでしょうか?また無料は相手先からの着信もかかってきた人も無料なのでしょうか? しかし、携帯の規程や規約を確認されたら良いかと思いますが、まず、携帯電話会社からは考えられないことで、規約違反か電場法違反に該当するものかも分りません。 ISPが提供しているIP電話なら分りますが。 そんなサービスが合法的に存在するのであれば、かなりの方が利用されているかと思いますし、詳細は分りかねるのではっきり断定はできませんが、もし、これが違法だとすると、使用した人も罪になるという可能性などもないとは言えません。 いずれにせよ、良く調べてみてはいかがでしょうか。

sa-cchi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 タダ電は tadaden.com のサイトで見る限り微妙なんですよね・・・ もし違法なら使った人も違法になるんですね(><)