• ベストアンサー

胃癌の症状…

お世話になります。 実は最近、何も食べていないのに 吐き気を催すことが度々あり、 胃癌の症状ではないかと不安を感じています。 先日も突然二日酔いのような感覚を催し、 トイレで無理やり吐いたのですが、 少量の胃液と、血痰のような血の塊が5~6個出ただけでした。 その時出た血の塊を見て、妙に不安を感じているのですが、 これは胃癌とは何ら関係なのでしょうか? ちなみに私は今20代前半で、 喫煙者(1日15本程)です。 親族で癌になった人間は知る限りでは一人もおりません。 あと、猫舌なので熱いものは好きではありません。 とても不安なので、どうか教えて下さい…

• tsu23
  • お礼率83% (100/120)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テレビやドラマでは20代で胃癌になる人はたくさん出てきますが、実際の世界ではかなりの低確率です。もちろん可能性が0とは言いませんが、その可能性は限りなく低いでしょう。 1さんのおっしゃるとおり、胃炎、胃潰瘍、胃癌は症状が似てます。また、十二指腸に炎症や潰瘍があっても同じ様な事が言えます。 年齢的には胃癌以外のものの可能性が高いでしょうから、基本的には薬を飲めば治ります。いずれにしても、今日にでも病院に行ってくださいね。内科、消化器科です。

tsu23
質問者

お礼

親切に回答有難う御座います。 返事が遅れて申し訳ありませんでした。 胃炎や胃潰瘍などの可能性の方が高いのですか。 薬を飲めば直るならあまり心配は要りませんね! 分かりました。 遅れましたが、明日内科に行ってきます!

その他の回答 (2)

noname#39710
noname#39710
回答No.3

こんにちは。 私も以前胃の調子が悪くて、胃カメラ検査をしました。 その時お医者様がおっしゃってたのは、私も20代なのですが、 若い方は胃の具合が悪くても、滅多に命にかかわる様な(胃がんなど) ほどの病気はないですと言われました。 過去にそういう方は一人だけいたと言ってましたが、血の塊みたいな ものが出たという事で、心配ですよね。 一度検査してもらった方がいいと思います。 早く治るといいですね。

tsu23
質問者

お礼

親切に回答有難う御座います。 遅くなってすみませんでした。 その言葉を聞いて安心しました! はい、早速明日にでも病院に足を運びたいと思います。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 おっしゃる状況は、胃炎や胃潰瘍でも起こります。 検査しなければそれ以上の事は判りようがありません。 はっきり言えるのは、胃がんに特有な症状ではない、というのは間違えないでしょう。

tsu23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 返事が遅くなり、すみませんでした。 検査しない以上やはり分かりませんよね。 可能性が低いということは分かりましたので、 明日検査しに行きたいと思います。