• ベストアンサー

うつ病と療養について

satorukaの回答

• satoruka
回答No.1

寝てることが最重要かと思います。 とりあえずといわず、一ヶ月ぐらい休んで、寝れるだけ寝て、起きたら太陽の光を浴びてのんびりできればそれが一番いいと思います。 あとはお医者さんにもらった薬をちゃんと飲んでいればよくなる可能性は高いと思いますよ。

tottokoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は私も1ヶ月くらいは休みたかったんですが、 上の理解も得られず、「来期はどうするんだ」とかそんなことばかりいわれて つい1週間(それもお盆込み)になってしまったんです。 会社も辞めなくてはいけないような方向に進んでいるような気もしますが、 とりあえずなにをしていいのかわからないので、色々聞けてよかったです。