• ベストアンサー

予測変換機能を....!

hakkiriitteの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 その機能は、「予測変換」ではなくて、「オートコンプリート」といいます。 以前入力した文字を記憶しておいて、入力の手間を省こうという「便利な」機能なのですが、rd49wさんのように「鬱陶しい」と思われる方も少なくありません。 さて、この機能を止める方法ですが、 Internet Explorer の メニューから、 「ツール」→「インターネットオプション」 「コンテンツ」タブ内「オートコンプリート」の「設定」ボタンをクリック。 「フォーム」のチェックをはずす。 「OK」ボタンをクリック。 「OK」ボタンをクリック。 以上で終了です。

rd49w
質問者

お礼

オ-トコンプリ-トですね!無知ではずかしい:<笑 とても分かりやすい説明でよく分かりました。とても困っていたので助かりました。どうもありがとうございました。