電話がつながるのにブラウザが表示されません

このQ&Aのポイント
  • ISDNフレッツプランを契約し、PCをインターネット接続しようとしたが、2台目のPCでブラウザが表示されない。
  • コンテンツアドバイザを無効にしてもブラウザが表示されず、パスワードを覚えていないため元の状態に戻せない。
  • 困っているので、何か解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話がつながるのにブラウザが表示されません

ISDNフレッツプランを契約したので眠っていたPCをインターネット接続しようとして、すべての設定を完了しいよいよと思って接続したら、1台目のPC(NECデスクトップ)(Windows98)はスムーズに接続したのに、2台目のPC(富士通のノート)(Windows2000NT)はパスワードを聞いてきてブラウザが表示されません。ツール→オプション→コンテンツでコンテンツアドバイザを無効にしましたが、接続しているにもかかわらずパスワードを聞いてきて表示されません。パスワードを覚えていないので、PC購入時(Windows98)に戻したいのですが、引越しの際、リカバリCDと取説をなくしてしまったので手元にはそれ以外の付属のCDしかありません。もちろんWindows98はあります。何とかこのままブラウザが表示されるか、だめなら初期状態に戻したいのですがリカバリがないため戻し方が分かりません・・・どなたか宜しくお願いします

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.2

こんばんは。 >接続しているにもかかわらずパスワードを聞いてきて表示されません。 というのが、コンテンツアドバイザのパスワードであることと仮定して、アドバイスします。 過去ログにコンテンツアドバイザのパスワードの 削除方法がありましたので、載せておきます。 お試し下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=284474
pierokun
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

少し状況を整理した方がいいですね。 >2台目のPC(富士通のノート)(Windows2000NT)はパスワードを聞いてきてブラウザが表示されません。 >接続しているにもかかわらずパスワードを聞いてきて表示されません 2台のPCは、どの様に接続しているのでしょうか? TA,ISDNルータ? 接続されているというのは、インターネットに接続されているということですか? それは、どうやって確認されたのでしょうか? どこに接続して、何のパスワードを要求されているのでしょうか?

pierokun
質問者

補足

>2台のPCは、どの様に接続しているのでしょうか? TA,ISDNルータ?   TAです >接続されているというのは、インターネットに接続されているということですか?   ホームを開こうとしましたが途中でパスワードの入力を要求されてブラウザが表示されません   接続状況を確認しました "うまく説明できなくて申し訳ありません"宜しくい願いします