• 締切済み
  • 困ってます

フレッツで同時接続

フレッツISDNで、ルーター経由で同時接続する際の設定の仕方がわかりません!ルータはyamahaRTA52iです。ブラウザ上から設定ウイザードでするのですが、「ネットワーク型接続」と「端末型接続」の選択肢があり、ネットワーク型接続をえらんで設定しました。プロバイダにTELして接続が確立するところまでは行くのですが、ブラウザ上にページが開いてきません。30秒くらい立った後、表示できませんと出ます。本器(1台目)がそんな状態なので2台目以降もまるでつながっていません。フレッツにする前の、普通のISDN回線の設定では、1,2台とも同時接続できるのですが・・。どなたかご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.6
  • asuca

2台目のパソコンのDNSの設定を見直してください。 通常はルータ(サーバ)から取得にしておくところです。 もう一度PCの「プログラム」のRTAのセットアップを行ってみるのも良いでしょう。 ルータとPCの接続に関しては(ハード的な)ルータの画面が見れるのでしたら問題はないと思います。 通常ルータの設定でこういった問題は起こりにくいのでPCの設定が疑わしいと思われます。