• 締切済み
  • 暇なときにでも

第6世代iPodで第5世代iPod用のゲームができないのはなぜでしょうか

第5世代iPod用のゲームは、iPod nanoやiPod classicではプレイできないそうです。iTunes Storeでは、第5世代iPod向けのゲームと、iPod nano、iPod classic向けのゲームの2種類の両方を販売するとのこと。 第5世代iPodで第6世代iPod用に作ったゲームができないのは理解できますが、第6世代iPodが第5世代iPod用のゲームができないのはなぜでしょうか。理由をご存じの方(できればソースも)、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

見た目は似ていてもシステムが違うから

質問者からのお礼

maguro999様、ご回答ありがとうございます。 システムがちがうというのは、具体的にはどういうことでしょうか? アップルのページを見てもOSが変わったとかはみつかりません。どこかに情報がありますでしょうか。(iPod touchのOSはiPhoneと同じくMac OS Xベースとは聞いていますが・・・) ご存じでしたら教えてください。