• 締切済み
  • 困ってます

第7世代iPod

iPod Classic 160GB の購入を考えながら情報収集をしていたところ、iPodの発売周期が毎年夏の終わり(9月頃)ということを知りました!! 調べていると2008年9月(まさに今!!)に次世代iPod(第7世代?)が発売される可能性が高いということがわかりました。 新型iPod Touchや新型iPod nano、タッチパネルを搭載した新しいiPodなどの噂があることがわかりました。 次世代iPodについての情報を知っている方はいらっしゃいませんか? 軽量化や低価格化だけの変化ならiPod Classic 160GB を買おうと思っているのですが、これくらいの大容量でタッチパネル式や新しい機能が搭載されたものであれば購入を待つつもりです。販売時期が本当にあっているのかも不安なので、それに関する情報など、何でもいいので教えていただきたいと思っています。 知っている方がいれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちわ^^ 確かにiPodの発売周期は日本で言うところの夏の終わりです。だいたい。 それを見てから購入するかどうかを考えると言うのももちろん良いとは思いますが、 個人的にはclassicの購入をお勧めします。 僕は初代iPodからずーっとiPodを使い続けてきていますが、classicの完成度の高さには驚きました。 安定感、コストパフォーマンス、容量等を考えるとclassicが無難でしょう。 これはAppleに限ったことではありませんが、とかく新製品は不安定であることが多いです。 touchが最初に発売されたときの混乱を考えると、1G古くても安定して稼動するclassicのほうがいいかな?

質問者からのお礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 おすすめ通り・・・(じゃない?)iPod classic 120 を買うことにしました。

• 回答No.2
  • dezimac

9/9にサンフランシスコでnanoとtouchの新モデルが出るという噂は確実のようです。 http://www.kodawarisan.com/k2008_02/archives/2008/09/lets_rock_1.html nanoが縦長に、touchはiPhoneに近いデザインになるようです。 touchにはGPS付くのではという噂もありますけど? あと発表までは1週間程度ですから待ってみては。 iPodばかり注目されているけど、MacBookシリーズもモデルチェンジしそうです。

参考URL:
http://kodawarisan.com/

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 待ってみた結果、iPod classic 120GBを購入することにしました。

• 回答No.1
  • mackid

発表はアメリカで9月9日にされます。その日にメディア向けの発表会を開催するという案内状が配布されています。 が、何が発表されるかは噂に過ぎませんので10日の朝までお待ち下さい。マック系や新製品系の情報サイトに詳細が掲載されます。 噂については情報系サイトにもいくつか掲載されています。 http://www.applelinkage.com/

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 情報サイトも拝見させていただきました。 結果iPod classic 120GBえお購入することに決めました。