• 締切済み

生理?病気?着床出血?

23歳の女性です。 昨日から茶色いおりもののような出血をしています。 前回の生理は、8月27~9月2日まででした。 彼氏とは生理最終日の2日、3日に性交し、中だしをしました。 基礎体温などは計っておらずわかりませんが、 今日起きた時の体温を脇で計ったら36.7でした。 この場合、妊娠している確立は高いのでしょうか? また、今回のような出血は初めてで、病気によるものかもしれないと 不安に思っております。 すごく不安なので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

ANo.1の者です。 自分の体験からレスを入れました。 一般的ではありませんが、私自身生理が終わってすぐの仲良しで 妊娠しました。着床出血も予定日より10日も早かったので・・・ でも、出血が長引く場合は他の方の意見の方が正しいかもです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 8/27生理開始、あなたの周期が解らないのでなんともいえませんが、 9/11から茶オリモノは周期16日目、排卵出血だと思えます。 貴女は30~32周期とかの方でしょうか? 性交は9/2.9/3なので妊娠可能性は薄いですね。 排卵出血はある人は稀で、1日一回コッキリや、2~3日続くというような方も居られるようです。 その出血が1~3日(中には3~5日続く方も居られた)で終わるようなら排卵出血と思えますし、 あまりに長く続くと何か原因があるのかもしれません。(ポリープなど) しばらく様子見られてくださいね、多分そのうち止まりますよ。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

生理周期がわからないのでなんとも言えないですが・・・ 前回の生理は、8月27ということなので28日周期だと仮定すると排卵日は14日後の9/10です。なのでどちらかというと排卵出血の方が近いかも。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html 着床出血は受精してから10日ほどかかると思いますので、排卵した翌日にというのは可能性はないかと。 排卵日が早まった場合は可能性はありますが、生理が終わってすぐ排卵というのも可能性は低いかと。 >2日、3日に性交 妊娠の可能性はないとは言えませんが、確率で言うと低いです。 >基礎体温などは計っておらずわかりませんが、 >今日起きた時の体温を脇で計ったら36.7でした。 多分排卵が終わって高温期だとは思うのですが、質問者様の低温気の体温がわからないので確実ではありません。 できれば小数点第2位まで測れる婦人体温計で、基礎体温を測り、自分のリズムを把握しておいてはどうでしょうか。 出血が何によるものかは判断できませんが、頻繁でない限りはあまり問題でないことが多いようです。でも問題がないとも言い切れないので安心するためにも一度病院へ行かれるといいと思います。 チェックワンファーストなど早期タイプで生理予定日に検査してください。

回答No.1

こんばんは。 妊娠を望んでおられるのかがわかりませんが、妊娠の可能性はあると 思います。 「茶色いおりもののような出血」がこの時期なら着床出血の可能性が 高いかと思います。 病気だという心配はなさらなくていいかと思いますが・・・

rabbitcat
質問者

補足

初めまして。こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 私は妊娠を望んでいるのですが、あまり期待しすぎると 想像妊娠などをしてしまうのではないかと思い、 あまり考えないようにしていました。 着床出血の可能性が高いとのことですが、あと一週間程度待てば 妊娠検査薬で反応は出るでしょうか? 病気ではないようなので安心しました。

関連するQ&A

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!

  • 着床出血なんですかね?

    はじめて質問させていただきます。 着床出血なんですかね?検査薬は陰性。妊娠の可能性は? もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は28~29日で基礎体温はつけてません。 最終生理日は7/16~19日で、予定通りに来ました。 7月25日・27日・30日・8月1日に性行為を中だしでしたのですが、 ルナルナのアプリで7月の排卵予定日は7月30日になっていましたが 生理d予定日の8/13で 予定日の3日前に白いおりものにまじって薄い茶色いおりものと少しピンクなのが出ました。 これって着床出血なんですかね? 量はトイレに行った時に少し付くくらいのが2回ほどでした。 本日、チェックワンファストを使用してみたのですが、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 7/16(生理) 7/25(性交) 7/27(性交) 7/30(性交)(排卵予定)(うるおぼえですが、乳首痛が1週間ほど始まる) 8/1 (  〃  ) 8/10(着床出血?)(腰痛) 8/13(生理予定日) 宜しくお願い致します。

  • 着床出血か、生理か・・??

    前回の生理開始日は7/20、8月も15日ころから乳房の張りは感じたのですが結局出血はありませんでした。 24日から28日まで楽しみにしていた旅行で生理と重なったら嫌だなあと思っていたので精神的なものでしょうか。 8/26、27日に性交し、9/1から少量の出血があります。 色々しらべると「着床出血」ということばが出てきて不安にありました。 「茶色っぽいおりもののような血が少量出る」とよく書いてありますが、少量とはどれくらいなのでしょうか? 生理と間違う人もいるとも書いてありますから、一日でナプキン半分くらいの出血もあるものなのでしょうか? 基礎体温はこれまで測ったことはなく、普通の体温計で覚醒時に脇下で測ってみると、この5日間は35.9度~36.5度くらいです。 これが高温なのか低温なのかもよく分からない状態で・・ でも生理のときは低温になるはずですよね?脇下の36.5度は低温とはいえないですよね? これから婦人体温計を買いに行き、日が経てば検査薬も使おうと思っていますが・・ もともと生理不順気味ではあるのですが、最近はわりと順調にきていたので不安です。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 着床出血でしょうか?

    ご相談させて下さい。 最終月経、11月3日から10日 前々回、10月5日から12日 生理周期、28から30日 性交、11月16日避妊具なし膣外射精。11月25日避妊具あり膣内射精。 生理予定日、12月1日 不正出血が、11月30日の夜から今日(12月6日)まで続いています。 初めは生理かな?と思いましたが、明らかに生理の出血とは違います。 赤茶色や薄い桃色の様な形です。量もおりものシートを1日取り替える程度です。おりものシートにつかないこともありますが、ペーパーにはうっすらとピンク色になっています。 基礎体温は、11月30日は36.68だったのが、12月1日に36.53と下がったので、生理になるかと思ったのですが…。 その後の基礎体温は、 2日36.92 3日36.74 4日36.77 5日36.65 6日36.82 です。 この出血は、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬を試した方がいいですか?それとも、まだ検査薬をしても意味はないですか? ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理なんでしょうか? それとも着床出血なんでしょうか? 仕事上基礎体温はつけていません。 アプリにて生理期間の管理しています。 前回の生理が12/28~1/3 平均の周期が32日です。 期間が7日です。 仲良しが1/12・16・19・27です。 ゴムは使用してません。 今回生理予定日より出血がありました。 ですがおりものシートで足りるくらいの量なんです。いつもよりとても量が少ないです。 妊娠の可能性はありますか? 検査薬を使うならいつから大丈夫でしょうか?

  • 着床出血なのか、早く来た生理なのかわかりません・・・

    これは、生理なんでしょうか?最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、高温期中にもかかわらず突然本日出血がありました。大量ではないですが・・・。これは早く来た生理なのか、何か(妊娠や病気)の兆候の可能性かどうかお分かりになる方がいればなぁと思い質問させていただきます。 4/17~4/21が生理 5/14~5/19が生理 6/14~6/20が生理 7/12~7/17が生理 7/21の朝に外だしで2回仲よくしています。 だいぶがまんしていたんだろう汁が出ていたようです。 ただ、まだ仕事を続けているので中出しはしていません。 ただ、7/22~2、3日間大量のおりものが出ていました。 この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、 腰がだるかったり、いつもより早くから胸が張って痛かったりと、今までないような症状があり、心配になったので基礎体温を仲良くした1週間後からはかりはじめました。 7/28 36.95 7/29 36.85 7/30 36.74 7/31 36.64 8/1  36.82 8/2  36.77 8/3 36.74 8/4 36.78 8/5 36.68 8/6 36.64 です。 今になってはかりはじめても・・・という感じですが、普段の基礎体温は35度台から36度前半でした。 普通は排卵期が高温と聞いているので、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。ちなみに、先日のおりものがなくなってからは、一度もおりものは出ていません。 どなたか、何かこの情報でわかっていただけることがありましたら、回答をお願いいたします。 わかりにくい文章ですみません。

  • 着床出血?

    現在、妊娠希望です。 前回生理が1月16日~22日までで、生理不順ですが、昨年9月から30~35日周期で生理がきてます。 某サイトで基礎体温では1月30日排卵日、生理周期では2月4日排卵日となっており、29、31、2、3、5日と仲良くしました。 今日の朝、出血があり生理予定日(予定では18日頃)よりも早く生理がきたのかな?と思ったのですが、生理最終日の様な出血だけで現在はあまり出ていない状態です。 基礎体温もつけ始めたばかりなので、よくわからない状態なのですが、この出血が着床出血だったとした場合、妊娠検査薬の使用はいつ頃が良いのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう