設定が再起動で元通りになってしまう現象

このQ&Aのポイント
  • VAIOのノートPC(PCG-SRX3)WindowsXP(SP2)で、マウスのポインタを自動的にボタンの上に持って行く設定や電源ボタンの閉じたときの設定が再起動すると元の設定に戻ってしまう現象について、原因が不明です。
  • VAIOのノートPC(PCG-SRX3)WindowsXP(SP2)の設定が再起動で元通りになってしまう現象の原因がわかりません。マウスのポインタの設定や電源ボタンの閉じたときの設定が再起動後に元の設定に戻ってしまいます。
  • VAIOのノートPC(PCG-SRX3)WindowsXP(SP2)で、マウスのポインタを自動的にボタンの上に持って行く設定や電源ボタンの閉じたときの設定が再起動するともとの設定に戻ってしまう問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

設定が再起動で元通りになってしまう現象

PC環境はVAIOのノートPC(PCG-SRX3)WindowsXP(SP2)です。 マウスのプロパティ→ポインタオプションタブから動作の項目で、 マウスのポインタを自動的にボタンの上に持って行く設定がありますよね? その設定をしたのですが、再起動すると元の持って行かない設定になってしまっています。 それと、電源オプションのプロパティから詳細設定タブの電源ボタン項目にある、 ポータブルコンピューターを閉じたときの設定を 「スタンバイ」に設定しているのですが、 こちらも再起動すると元の「何もしない」に戻ってしまいます。 原因が不明でわかりません… どなたかわかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
回答No.4

「PowerPanel」が有れば設定して見て下さい。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0007060003325/index.html

rookrookrook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PowerPanelの設定でスタンバイの問題も解消しました!! どうも、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

レジストリがおかしいです。 各アップデートをしても改善しないならリカバリして下さい。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 レジストリですか・・・ No.2様からの回答を元にアップデートを試したのですが、 一向にスタンバイの問題だけ解決しなかったので、 リカバリをしました。 その上で再度メーカーサイトからアップデートをしましたが、 どうしても、画面を閉じた時のスタンバイ機能が再起動後に元に 戻ってしまいます。

回答No.2

修正プログラム入れていたらこの回答無視してください。 「Pointing Device Driver 5.3.510.9」アップデートプログラム ダウンロードのご案内 >再起動時に一部設定のチェックボックスが OFF になる。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000232-02.html 再起動後にマウスポインタのオートジャンプなどの設定が無効になる http://search2.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0111050008321/ #古いバッチ(5.3.505.6a)でも同じ障害出ていますが

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修正プログラムを入れなおしました。 お蔭様で、マウスの問題は直りましたが、 スタンバイ機能は直りませんでした。

• ZENO888
回答No.1

>電源オプション 恐らく下記だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/889427/ja

質問者

補足

回答ありがとうございます。 拝見させて頂きましたが、どうも違うみたいです。 電源オプションの電源設定ではなく、詳細設定のスタンバイ設定について困っております。。