• ベストアンサー

コピーだけで悪用されますきあ?

免許のコピーと保険証のコピーだけで悪用ってできますか? 今バイトをやろうとしてるんですけど、多少怪しいとこなんです。 よろしくお願いします。

noname#61260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AG-Daemon
回答No.2

出来ます!あまり手口を詳しく書くのは宜しくないので簡潔に書きます。 まず保険証のコピーだけでクレジットカードが作れます。 お金も借りれます(ちょい怪しいレディースローン系)振込み型金融等 それ以外にもあんなことやこんな事まで出来てしまいますが、 就職時に保険証や免許証を提示するのは結構普通だと思いますが・・・・ やっぱり怪しい所だと思われるのならトラブルを避ける為には控えた方が 宜しいかと思われます

質問者

お礼

やはりそうですか…ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

何をされようとしておられるのか存じませんが、 本人確認のときはコピーではなく原本提示が 大原則なので、コピーでは受け付けてもらえないと 思いますよ。