• 締切済み

サーバー上で動く cgiソフトで正常に動いていたsendmail機能が急に働かなくなった。何も変更してないのに、分かりません。

cgiソフトで、メールを受け取るsendmail機能が、ソフトの変更もしてないが急に働かなくなった。cgiソフト自体は動いています。メールだけが届きません。

• CGI

みんなの回答

• cmc32000
回答No.2

迷惑メールの温床になると言う理由で、プロバイダーの多くがsendmailの機能を制限したり、仕様を変更しています。レンタルサーバーの場合も同様です。サーバーの管理会社に問い合わせてみてください。

hitirin
質問者

お礼

ご返事が遅くなりまして、申し訳ございません。サーバー宛に問い合わせしましたが、cgi等のサポートはしていない事と、他のユーザーから苦情等上がって来ませんので、そちらで解決してくださいという返事を頂きましたので、別のサーバーよりアップしましたらメールも返って来ましてOKでした。今度はサーバー変更に伴う登録などで苦労してますが。なんとか やっていきます。  回答していただきまして有り難うございました。

• shippo
回答No.1

サーバーの問題では??? 自宅サーバーであれば別ですが、そうでないのであればサーバー管理者に問い合わせてみてください。

hitirin
質問者

お礼

ご返事が遅れまして申し訳ございません。今のサーバーで、正常に戻す事が自分では無理のようです。別のサーバーで試みていますが、返事メールも返ってきました。大丈夫みたいです。 有り難うございました。