幻想的な映像を作り出すソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • 幻想的な映像を作り出すソフトについて質問です。デジタルビデオカメラを持っていないので、教えてください。
  • ドラマやPV、CMなどで見る幻想的な映像は、どのようなソフトを使用して作られているのでしょうか?具体的な作品もあげています。
  • 幻想的な映像を作り出すためのソフトウェアについて教えてください。詳しい説明ができませんが、何か参考になる情報を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

幻想的な映像のエフェクトができるソフト

まだデジタルビデオカメラなど持っていないのですが、質問させてください。 時々、PVや映画にドラマなどで凄く幻想的?とは言わないにしても綺麗だなぁと思う映像を目にする事があります。なんか、ぼんやりしてるという印象もあります。 例えば、 ・ドラマ『僕の生きる道』『僕の歩く道』 ・PV『19の果てのない道』『YUKIのメランコリニスタ』『HALCALIのIt's PARTY TIME!』 ・CM『チョコラBB』 などです。 こういう映像は、何かソフトによるものなのでしょうか? もしも、ソフトだったら何のソフトか教えてもらえないでしょうか? 下手な説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• SI5
  • お礼率60% (137/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whooooooo
回答No.1

adobeのpremiereとaftereffects、photoshopがあれば大概のことはできます。 手間と時間は置いておいて。 MacユーザーならFinalCutもいいです。 ぼやけた感じは撮影時に焦点をずらしたり物理的にフィルターをかける方法と、おっしゃるようにソフトでなんとかする方法があります。 もちろん上記のソフトでもできますが、もっと廉価なソフトでできるかもしれません。

SI5
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした。 いつか映像作品を制作したいと思っていたので、謎が解けて嬉しいです。 ありがとうございました。