• ベストアンサー

海外からソフトバンク携帯でS!メールを送った場合の料金

妻がロンドンに行きます。 ソフトバンクの814SHからメールで日本国内に連絡したいのですが 私はauのためSMSでは送れません。 S!メールでイギリスからメールする場合、写真を送らずに 文字のみで50文字くらいの送る場合料金は幾ら位になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.4

ソフトバンク(イギリス)→AU(日本)の場合、送れるのはSMSではなく、MMSになりますね。50文字程度でしたら1通100円になります。 しかし、AU(日本)→ソフトバンク(イギリス)は最大384バイト/全角128文字相当までは無料になるようですよ。 もし、緊急時に海外ローミング対応の日本の携帯電話(イギリスのソフトバンク)への通話は普通に090から始まる電話番号に電話をすれば通話が可能ですが、日本側の通話料は普段AUで日本でのお使いの通話料と同じですが受信料が1分110~160円になるようですので長電話は禁物です。 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/area_search/area_result.html?id=537152401

rpfxr378
質問者

お礼

onbeigonさんお礼が遅くなり申し訳ありません。 大変助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Bitoon
回答No.3

ソフトバンクに限って 国際 SMSの受信は無料みたいです。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/roaming/sms.html

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/roaming/sms.html
rpfxr378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずでスミマセン。 英国・ソフトバンクと日本・auでのメールなので SMSでは無くMMSになると思います。 ソフトバンクとau間でSMSが使えたらベストなんですけど・・・。

• hirorocchi
回答No.2

#1の補足 現地受信全角129文字~250文字相当までは100円ですが 384バイト(128文字相当)までは無料です

rpfxr378
質問者

お礼

画像を送らなず、文字のみであればMMSでも SMSとほとんど変わらないという事ですね。 ありがとうございます。

• hirorocchi
回答No.1

全角250文字相当まで100円です 現地受信も同じ金額です