• ベストアンサー
  • 困ってます

S!メールで相手のsoftbankのアドレスに送った場合

1.本当にホワイトプランならばソフトバンク(又はボーダフォン)同士ならSMSとS!メールの文字数、時間帯に関係なく全て無料なのですか?写メとかも。 2.S!メールで相手のsoftbankの番号ではなくアドレスを選択し、送った場合はどうなるのでしょうか?無料ですか? 812SH使用

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数215
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

相手がソフトバンク携帯であれば、全て無料になります。 アドレス宛でも無料ですが、この場合は、インターネット網を経由する為、遅延が生じやすくなることと、 また、配信確認が使えなくなります。 http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537174462

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)

私はS!ベーシック自網版0円で、他社宛に遅れない環境ですが、ソフトバンク携帯のアドレスに無料でメールを送れてます。添付ファイルもOK。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/610)

NO2です。 S!メール(アドレス)しか写メールもムービメール遅れないと書き込みましたがSMS(スカイメール・電話番号)でも送れるかも知れません157で聞いてみて下さい、訂正します、失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/610)

>1.本当にホワイトプランならばソフトバンク(又はボーダフォン)同士ならSMSとS!メールの文字数、時間帯に関係なく全て無料なのですか?写メとかも。 SMS(スカイメール)だけは文字数が制限されます、たしか半角で74,5位までだったと思います。S!メールは写メールもムービメールも全て無料なのです。 >2.S!メールで相手のsoftbankの番号ではなくアドレスを選択し、送った場合はどうなるのでしょうか?無料ですか? S!メールはEメールの事です写メールもムービメールもS!メール(アドレス)でしか送れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!