• ベストアンサー

バンクーバーの蚤の市

10月21・22・23とカナダのバンクーバーへ行きます。雑貨や小物、食器などを市民が持ち寄って広場で開催するようなフリーマーケットに行きたいのですがご存知でしたらこの期間にやっていそうな場所を教えていただきたいです。 また、ビクトリアの1日観光にも参加しようと思っているのですが添乗員付きで1人2万千円もするので迷っています。ブッチャードガーデンだけになりそうなので だったら近くの公園でよさそうな気もしています。詳しい方教えてください。 ちなみに最低限の英語はできるので1人で行動できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.4

No.2です。追記を。 (アンティーク街) VancouverのMain STは、アンティークの店が数多く集まっています。Flea MKTへの最寄駅のMain STNが ある通りです。場所としては8th STから28th STにかけて、あるいはもっと先(南)にもあるかもしれません。

chapiyo
質問者

補足

shunnak1さん。 ありがとうございます。 雨季があることさえ知らなかったので改めて 雨が降ったらツアー自体どうするのだろうと思いました。 バンクーバーにもアンティークのお店があるのですね。 楽しみです。 ヨーロッパの市民持ち寄りフリーマーケットとかで掘り出しもの を探すのが大好きなのでカナダでの買い物が楽しみです。 本当にいろんな情報、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.3

今日は。お礼を有難うございます。 Victoriaの日程は1日でしたら、そのようなものでしょう。本当は1泊がいいのでしょうが、合計3日の中2日使いますから、考えどころですね。 それとあまりいい話ではありませんが、10月のその時分は雨季に入っている可能性もありますから、雨の庭園もあまり面白くないかもしれません。

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.2

(フリーマーケットに行きたいのですがご存知でしたらこの期間にやっていそうな場所を教えていただきたいです。) 703 Terminal Avenueに行けば広大な屋根付会場でやっています。週末ですから、21日ですね。 行き方は下記のURLにも載っています。 ご希望の物があるかどうかはわかりません。 Victoria1日観光は、殆んどフェリーとバスに乗っているようなものですし、料金が高過ぎます。添乗員など不要ですし。 市内の主な公園は、"Stanley Park","Vandusen Botanical Gardens","Queen Elizabeth Park"です。植物園(Oak ST & 37th AV)がお勧めです。

参考URL:
http://www.vancouverfleamarket.com/Auction/Home.asp
chapiyo
質問者

補足

フリーマーケットの情報ありがとうございます。 絶対行ってみます。 Victoria1日観光の詳細は7時にホテル出発でフェリー代・朝食代・日本語ガイド・ブッチャートガーデン入場料込みで19時ホテル到着の12時間の観光です。ガーデンの後にダウンタウンに1時間半の自由時間があります。2万3千円。 アンティーク街とクレーダーロック城へ行きたいのですが1泊するかこのツアーで無理やり行くかですよね。 あまり体力に自信がないので1泊でゆっくり行きたいのですが。 考えます。ありがとうございました。

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

私はブッチャートガーデンは一見の価値ありと思います。見ないと損!かも(^^) 庭の王様ですよ。 >近くの公園 というのは、バンクーバーでしょうか。ビクトリアでしょうか。 もし、庭はそんなに好きでないと思われたら、バンクーバーのエリザベスパークでも良いかもしれません。 バンクーバーからの航空券込みの日帰りで2万円だったら、ちょっと高いかな。往復航空券で1万5000円ぐらいなので。 フリーマーケットのことはわかりません。

chapiyo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 バンクーバーからの日帰りビクトリアツアーは往復高速フェリーで ブッチャートガーデンとお昼で終わりのようなものです。 フェリーは往復でも20$強なので高いですよね。 間のバスなどの時間のロスをとるかでしょうか。 もうすこし考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンクーバーアイランドについて

    10月にカナダ・バンクーバーを訪れる予定です。 その際、ずっと行ってみたかったビクトリアのブッチャートガーデンも行きます。 せっかく行くので、バンクーバーアイランドに3日程度滞在する予定ですが、 その間の滞在方法でおすすめなコースとかありましたらぜひ教えてください。 場所はビクトリアに限らなくとも全然よいです。 第2の町と言われているナナイモとかどうでしょうか? あとは、ロングビーチがきれいというトフィーノも行ってみたいです。 詳しい方ぜひ教えてください!

  • バンクーバーとビクトリアの旅

    8月にバンクーバーとビクトリアに行きます。午後1時に飛行機でビクトリアに到着し、3日後の午後バンクーバーから帰ります。とても短い時間しかいれないため、どのように動くか迷ってます。ビクトリアで1泊しバンクーバーで2泊、またはその逆。行ったことがある方、アドバイスをお願いします。女性で一人旅です。ブッチャートガーデンは行きたいです。あまりうごきまわらず、ゆっくりしたいなと考えてます。ビクトリアからバンクーバーまではフェリーを利用します。航空券をとっただけで、宿泊先も何も決まってません。おすすめの宿泊先なども教えていただけるとうれしいです。今のところB&Bかユースを考えてます。よろしくお願いします。

  • ブッチャートガーデンとクレイダーロック城

    9/18よりカナダ・バンクーバに行くのですが、1日ビクトリア観光をする予定です。日帰りなので、あまり時間がないので、ブッチャートガーデンとクレイダーロック城両方行くのはあきらめるつもりです。そこでお尋ねしたいのですが、どちらかに行ったことのある方、是非感想をお聞かせください。もちろん個人的意見で構いません。 私は花とかにあまり興味はなく、どちらかというと城に行ってみたいのですが、ブッチャートガーデンはビクトリアでもイチオシの名所のようなので迷っています。

  • ◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

    6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。 1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊) 2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付 ※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです) ※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です) ※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか? それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします! 2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・ 空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • バンクーバー旅行でビクトリアへは行ったほうがいい?

    5月の半ばに、友人のいるバンクーバーへ女性3人で初めて訪れます。 休みがあまりとれず、5泊の添乗員なしツアーですが、 機中泊もあり、実際に現地を観光できるのは、 到着した1日目の午後、2日目、3日目のみで、 4日目はお昼の便に搭乗して5日目に成田着となります。 このスケジュールで、ビクトリアの1日観光もすべきか悩んでいます。 行くとしたら、完全フリーの2日目か3日目に、 時間短縮の為に往復の片道どちらかをフェリーでなく水上飛行機にして、 行こうかと思います。 今回の旅行はバンクーバー在住の友人に会うのがメインで、観光も一緒に回ってくれます。 ビクトリアは友人のおすすめの場所でもあるのですが、 飛行機代も時間もかかるのでちょっと迷います。 特に買い物をしたいとかはないので、バンクーバーだけだと物足りないでしょうか? ビクトリアに行った事のある方、ご参考までに感想など教えていただけると嬉しいです!

  • カナディアンロッキー&ビクトリアに6月末から行きたいのですが。

    6月27日頃から10日間位でカナダ(初めてです。アメリカは何度か行っています。)バンクーバー、バンフ、ビクトリアに個人旅行(夫と2人)で行きたいと思っています。 現在、下調べはしましたが何も動いていません。 行きたい所はカナデイアンロッキー巡りとお花が好きなのでブッチャートガーデンに行きたいのです。 カルガリーでレンタカーを借りバンフに行きカナデイアンロッキー巡り、バンクーバーでもレンタカーでビクトリアに行きブッチャートガーデンに行きたいと思っています。バンクーバーでも市内観光をしたいです。 それぞれの都市の宿泊数と効率的な動きを教えて頂けませんか?エアカナダで行きたいと思っています。 なお10日を少し増えても結構です。他にお薦めの観光スポット、ホテルがあれば(中級ホテルで)教えてください。

  • バンクーバーの中華・飲茶

    10/17から6日間カナダのバンクーバーに行きます。 バンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行きます。 予定としては、土日を使って1泊でヴィクトリアへ3人で行き 1日は母と2人でウィスラーに行きたいなと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからウィスラーへは日帰りで行けますか?  行けるとしたら、交通手段はどうなりますか?  ウィスラーで見所やお勧めの場所(レストランなど)があれば  教えてください。 2.他の質問を読んだところ、バンクーバーは  中華や飲茶が美味しいとありました。  どこかお勧めの場所があれば教えてください。  手ごろで気軽に入れるお店がいいです。 他に、バンクーバー・ヴィクトリア・ウィスラーで 「ここは行っておいた方がいい!!」という場所があれば 教えてください。 レストラン・観光場所、何でも構いません。 姉にも色々調べてもらってはいますが 姉は勉強が忙しいのとホームステイをしてるのとで あまり外食もしないそうです。 どんな情報でも構わないので、ぜひお願い致します。

  • カナダ ブッチャート・ガーデン 安いホテルは?

    来月、カナダへ旅行します。 場所はビクトリア、目的地はブッチャート・ガーデンです。 12月なので夜のライトアップを楽しみにしています。 そこで質問なのですが、ブッチャート・ガーデン付近に割りと安め(1万円前後)なホテルは存在するのでしょうか? このあたりにはホテルがなく、インナーハーバー近隣のホテルから車で移動するのが良いのでしょうか?夜なのでできれば近いところに泊まりたいという状態です。「個人旅行 カナダ」、「地球の歩き方 カナダ」を読んだのですがよくわかりませんでした。 これらについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • ヴィクトリアからバンクーバーへの移動について

    この夏 一人でカナダに行く予定にしています ヴィクトリア~バンクーバー間を バスをのってそのままフェリーで移動する手段があるようなのですが、 バス停は、どこにあるんでしょうか? いろんな場所にバス停があるんでしょうか? 両都市ともダウンダウンで下車・乗車できればありがたいのですが。 よろしくお願いします

  • バンクーバー・ビクトリアのユースホステル

    9月1日から3週間、カナダに旅行する予定です。始めての一人旅で、英語もままならず不安なことだらけです。 ユースホステルに泊まるつもりではいるのですが、まだ予約はもちろん、目処さえもたてていません。 とりあえず決まっているのは日程と、行き先(バンクーバーとビクトリア、もし行けたらレイクルイーズも)だけなんです。 女一人旅なので、なるべく安全で、安くて、結構きれいで、交通の便がいいYHを探しているのですがたくさん候補があっていまいち決められません。 実際にバンクーバーやビクトリアのYHを利用したことがある方がいましたら、どうかアドバイスお願いします。