• ベストアンサー

カナダ ブッチャート・ガーデン 安いホテルは?

来月、カナダへ旅行します。 場所はビクトリア、目的地はブッチャート・ガーデンです。 12月なので夜のライトアップを楽しみにしています。 そこで質問なのですが、ブッチャート・ガーデン付近に割りと安め(1万円前後)なホテルは存在するのでしょうか? このあたりにはホテルがなく、インナーハーバー近隣のホテルから車で移動するのが良いのでしょうか?夜なのでできれば近いところに泊まりたいという状態です。「個人旅行 カナダ」、「地球の歩き方 カナダ」を読んだのですがよくわかりませんでした。 これらについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.4

もう随分前ですが、ダウンタウンのホテル(バス・ディーポ付近)に滞在して日帰りでブッチャート・ガーデンに行きました。 ダウンタウンからは市バスで確か1時間ぐらいかかった様な記憶があります。訪れたのは1月前半だった為、有名な庭園ですが何しろ冬なので花々を楽しむ事はほとんどできませんでした(事前に観光局で尋ねた時は「見るべきものは勿論ある!」と言われましたけど…)。質問者様は12月とのことですので状況はほぼ変わらないと思います。この時期はライトアップぐらいしか見どころはないということかも…(私は日中訪れたのでライトアップは体験しておりません)。 私の体験もからしてもそうですし、既に他の方達が仰っている通り、ブッチャート・ガーデンは郊外ですからホテルなどは期待できませんし、ダウンタウンに宿泊した上で、自力で行かれるのであれば市バスかタクシーで往復するのが適切でしょう。市バスの場合、ダウンタウンから出ているルートだと75番のSAANICHTON/ROYAL OAK/DOWNTOWN NORTHが直通ですが、これはかなり便数が少なく利用できる時間が著しく制限されます。ダウンタウンからは30番・31番などの便数の多いROYAL OAK行きのバスに乗ってROYAL OAKで乗り替える(復路も同様)方が現実的かと思います。下記のサイトに行けば、ルートとスケジュールがわかります。 【市バスを運行しているVictoria Regional Transit Systemのサイト】 http://www.bctransit.com/regions/vic/schedules/default.cfm もし心もとないのであれば観光局に問い合わせるなりググるなりしてオプショナル・ツアー(Victoriaでも目玉の観光ポイントの1つですから必ずあるでしょう)に参加するという方法もあるのでは。今ここで検索しただけでも、観光バスのGray Lineのオプショナル・ツアーがすぐ見つけられました。ただしクリスマス・シーズンの時期は混雑する可能性が高いと思われますので、今からでは空きはないかもしれませんね。

bobobin
質問者

お礼

●返答遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 ビクトリア行ってきました。 バスで行ったのですが、夜は本当に本数が少なかったです! (ROYAL OAKでの乗り換えパターンを含めても1時間に1~2本程度でした。) ガーデンですが、私としては回答者さまと同じくそれほど楽しむことは出来ませんでした。 (よくわからない人形とか。。外国の方にはうけるのかな?) まだライトアップがあったので良かったのですが、あれが昼間だったらもっと見るべき部分はすくないかもしれません。(花が咲いているかは夜なので良くわかりませんでした。) やはり行くなら花咲く春~夏の時期だなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• orangery
回答No.3

ビクトリア住んでいました。 ブッチャート・ガーデン付近は何もないところですよ。よるなんて真っ暗です。 ダウンタウンとブッチャート・ガーデンを往復する公共バスは夜も走っていますからダウンタウンのホテルにされることをお勧めします。その時期バスは混みますが公共の乗り物なので数ドルです。 距離があるし、この時期道は渋滞するので、タクシーならかなり高額になるでしょう。少々混みますが公共バスがお勧めです。もしかしたら現地ツアーみたいなのもあるかもしれません。 一番安いのはYHでしょうがインナーハーバー付近はB&Bもありますので探してみてください。 ライトアップを楽しむならダウンタウンのライトアップも楽しんでください。こちらもいいですよ。

bobobin
質問者

お礼

●返答遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 ビクトリア行ってきました。 回答者様にアドバイスいただいたとおり、バスを利用したのですが、ベストな選択だったと思います。 2ドル程度であの距離を移動できるならお得だと思いました。 タクシーなら50ドル以上したかもしれません。 クリスマスまでやや早い時期だったため、混雑もしていませんでした。 ガーデンのライトアップですが、私的な感想としてはやや大雑把な感じがしました。 (よくわからない人形とか。。外国の方にはうけるのかな?) やはり行くなら花咲く春~夏の時期だなと思いました。 そのかわりダウンタウンの夜は灯りがとても綺麗で感動しました。 今回は1泊しかせず残念だったのですが、また行ってみたい街となりました。 ありがとうございました。

noname#114795
noname#114795
回答No.2

Butchart Garden なら,近くのホテルを探すほどではないと思います. 朝から夜まで(夜9時まで)中にいて翌日も入りたいというのなら別ですが,ダウンタウンでもよいのではないでしょうか. 計画するなら,ヴィクトリアで他の観光をするかどうかによりますが,Vancouver から日帰りもできるほどです. http://canada.genchitour.com/item.html?no=1183 ヴィクトリアも他に見るところもありますから,Victoriaダウンタウンでの宿泊も検討されては?

bobobin
質問者

お礼

●返答遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたとおりダウンタウンで宿泊しました。 ガーデンはさすがに1日中居つづけるほどの大きさでもないですね。

回答No.1

あの近所は山の中でホテルらしいものは無いと思います、場所はビクトリアの町から車で10分ちょっとですからビクトリアで泊まる事になります ビクトリアで日本車をレンタカーしてガーデンまで往復したのですが返すときに満タンで返す約束なのでガススタに行ったら何だ、まだ満タンだよと言われました ビクトリアは美しい町なので方々を観光する為にレンタカーされたら如何でしょう、タクシーでもガーデンまで直ぐですが帰りは夜なので出迎えて貰う約束をするとか、市バスもあったと思います 車で行く場合はハイウエイの左側にガーデンのささやかな?看板が出ています、そこを左折しますが気が付かないと通り過ぎてしまいます

bobobin
質問者

お礼

返答が遅くなってごめんなさい。 ご回答どうもありがとうございます。 ビクトリア行ってきました。 やはりアドバイスにあるとおり、ガーデンのそばにはホテルはないようでした。 そのため、ダウンタウンでホテルを取り、ガーデンへはバスで行きました。 レンタカーと迷ったのですが、なかなか複雑な道だったため(何度か大きな道路を横切って小道にはいったり)方向音痴の自分には良い選択でした。 ガーデンには夕方向かったのですが、その途中徐々にオレンジ色の灯がともる街の風景はすばらしかったです。 本当に綺麗な街ですね。 ありがとうございました。