• ベストアンサー

カナディアンロッキー&ビクトリアに6月末から行きたいのですが。

6月27日頃から10日間位でカナダ(初めてです。アメリカは何度か行っています。)バンクーバー、バンフ、ビクトリアに個人旅行(夫と2人)で行きたいと思っています。 現在、下調べはしましたが何も動いていません。 行きたい所はカナデイアンロッキー巡りとお花が好きなのでブッチャートガーデンに行きたいのです。 カルガリーでレンタカーを借りバンフに行きカナデイアンロッキー巡り、バンクーバーでもレンタカーでビクトリアに行きブッチャートガーデンに行きたいと思っています。バンクーバーでも市内観光をしたいです。 それぞれの都市の宿泊数と効率的な動きを教えて頂けませんか?エアカナダで行きたいと思っています。 なお10日を少し増えても結構です。他にお薦めの観光スポット、ホテルがあれば(中級ホテルで)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

在米です。10日間の日程というのは日本から帰国までですね。と、いうことは正味、8日間ですね。西(バンクーバー)からまわるか、東(カルガリー)から回るかですが。私はバンクーバーからVIA(カナダ横断鉄道)というのに乗りました。一夜明けたら、車窓からはロッキーの景色。感激しました。展望車もついています。ジャスパーでおりて、2泊。そこから、レンタカーでレイクルイーズ、氷河、などをみて、バンフへ。そして、カルガリーで車を返して、飛行機でバンクーバーへ。バンクーバーからレンタカーでブッチャート・ガーデンに行きましたが、フェリー代が結構かかります。ですから、レンタカーでいらっしゃらないほうがいいかもしれません。それから、バンクーバー市内は泊まるホテルにもよりますが、主だった見所は車なしでいけます。(スタンレー・パーク、ギャス・タウン、ノース・バンクーバーなど)。 カルガリーまでのロッキーの道(Icefield Parkway といいます)は運転しやすくて、とてもきれいな景色が続きます。運がよければめずらしい野生動物にもあえますし。 私なら、バンクーバー3泊(ビクトリアへ1日行く、そして、VIA の車中一泊を含む)、ジャスパー2泊、バンフ2泊。 というのがおすすめです。 昔、日本にいた時に旅行会社で海外旅行の担当でした。 文章が前後して分かりづらいかもしれませんが(途中で挿入したりしたもので)、モデルルートを書いてみました。 こんな感じでいかがでしょうか?ご質問があれば、どうぞ。

ange9696
質問者

お礼

広大なカナダを旅行するのに距離感がピンときませんが個人旅行の楽しさを経験しますとぜひ自分で組み立てたいと思っていました。 本当はもっとゆっくりしたいところですがなんとか実現したいです。 5月末に家族が入院することになり旅行を見合わせることになりました。来年はぜひ!実現するつもりです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

トロントに住んでいました。 その時期に私が行くとすれば、  日本→ビクトリア→バンクーバー→オカナガン(ケロウナかペンティクトン)→ロッキー地区(バンフ・カナナスキス・ジャスパー・レイクルイーズ)→カルガリー  バンクーバーからの日帰りや1泊ツアーなどもありますが、ブッチャートガーデンなどに行かれるのであれば、ビクトリアカラスタートするほうがおすすめです。ビクトリア市内はバスなどでまわってもいいと思います。  その後バンクーバーに水上飛行機、バスなどでわたり、観光。  まちを堪能されたら、レンタカーを借りて東に進まれてはいかがでしょうか?  オカナガン地区は日本ではあまり知られていませんが、北アメリカでは有名なリゾート地です。ワイナリーも多いので、ワイン好きであればより楽しめます。(私はワイン好きではありませんがフルーツもおいしく好きな街です)    レイクルイーズは、6月がNo2の方も書かれていますが 湖の色が真っ青に見える一番いい時期とされています。  バンフもいいですが、カナナスキスや、ジャスパーもおすすめです。  エドモントンも、大きなショッピングセンターあるので よってみてもいいとおもいますよぉ。  レンタカーで西から東にいくより、東から西にいくほうが レンタル代が高い場合が多いです(乗り捨ての場合)。  会社によっても違いますが 150ドル程度は変わってきますので、確認されてみてはいかがでしょうか。  どうぞ ご旅行楽しんできてください♪

ange9696
質問者

お礼

お返事がおそくなりましてごめんなさい。 家族が入院しまして、旅行が中止になってしまいました。 でも来年は絶対に行く予定です。lesser-kunさまのご意見は旅行本には載ってないプランでとても参考になりました。病院から帰ってほっとしたときにカナダの景色を見たりしています。(涙) 来年実現しますように頑張ります。 ありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

去年の6月末に、カナディアンロッキー&バンクーバーに行きました。 たまたまその時期に、カルガリーに行く用事があり、ついでに観光してきたんですが、 6月末は、一番良い時期なのだそうです! (氷河が溶け始め、滝は迫力満点で、氷河湖も滝で削りおちた堆積物により綺麗なエメラルドグリーンになるそうです) 私は、カルガリーに1泊、レイクルイーズで3泊しました。 カルガリーからレイクルイーズに移動する日に、バンフを観光しました。 カナディアンロッキーは、レンタカーで個人で回る予定でしたが、 1日だけ、日本人の経営する観光ツアーを申し込みました。 ネットや本などで、色々調べていった以上の知識を移動の車中で話してくださり、 観光場所でも、他の観光客がいないような景観の良いところや、写真撮影の絶景スポットに連れて行ってくれました。 氷河の上に行くスノーコーチも、事前に手配しておいてくれ、待たずに乗れました。 慣れているだけあって、野生動物の発見もしてくれました。 旅行誌で紹介されているカナディアンロッキーで見られる野生動物は、ほぼ全て見ることができました。 私たちは、レイクルイーズを拠点に申し込んだので、ジャスパー観光はせずに、帰りの車中は寝て戻りましたが、 ジャスパーのホテルを取っておいて、片道のみの参加する方もいらっしゃるようです。 ウチは子連れだったので、バンクーバーでは、水族館など子ども向けの場所しか行かなかったので オススメの観光場所は分かりませんが、 3泊くらいはあった方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • カナダ西海岸のバンクーバー、ヴィクトリア、バンフに行こうと思っています。

    今年の6月頃に夫婦でカナダ西海岸に行く予定です。神戸から成田に行きエアカナダで行きたいと思っています。バンクーバー⇔ヴィクトリア間はレンタカーで移動します。バンクーバー⇔カルガリーは飛行機、カルガリー⇔バンフ間はレンタカーの予定です。全行程で9日から10日の予定です。ガーデニングが趣味なのでヴィクトリアにはゆっくりしたいです。各地での宿泊日数やレンタカー事情などを教えて頂けたらうれしいです。なおレンタカー経験はハワイでは何度かありますが、アメリカ本土ではありません。よろしくお願いします。

  • バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

    8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

  • カナダ・ビクトリアについて教えて下さい。

    カナダのビクトリアについて教えて下さい。 バンクーバーから、ビクトリアへ行って『ブッチャーチガーデン』と『市内観光』に行きたいと考えています。フェリーでSWARTZ BAYから入るのですが、どちらから先に回ったほうが効率が良いですか?(位置関係が良く分からなくて) レンタカーでビクトリアを回ろうと考えています。 あと、SWARTZ BAYから『ブッチャーチガーデン』と『市内観光』それぞれの所要時間などもわかれば教えてほしいです。 MAPなどあればすごく助かります。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますか?

  • カナディアンロッキーでレンタカー

    家族4人(夫婦+中学生の女の子2人)でバンフ&バンクーバーに行きます。 バンフでは是非レンタカーで自由気ままな旅を・・と思い、ハーツを予約しました。 ですが現地での車事情が全くわかりません。 色々調べましたが給油場所の書いてあるガイドブックなど勿論ないし、 クチコミ情報などもホテルやレストランなどの情報ばかりで、 レンタカーに関する情報(我が家が必要としている情報)は見当たりませんでした。 そこで実際にレンタカーを利用した方にお聞きしたいのですが、 バンフから氷河ハイウェイを利用して観光する場合、ガソリンスタンドは 結構あるものなのでしょうか? 途中トラブルがあった時(エンストや事故など)の対処法(英語は片言です)などを 是非アドバイスお願いします。 私たちでは気づかないことでも、あの時ああしていればよかったなとか、 経験されたことなど、どんな小さなことでも構いませんのでいろんなことを 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レンタカーでカナディアンロッキー、まわり方のアドバイスをください。

    6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。 初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊) 2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊) 3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊) 4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊) 5日目:午前中にバンフからカルガリーまで移動、レンタカー返却→お昼の飛行機に乗る ご存知の方に伺いたいのですが、 (1)上記のコースで無理はないでしょうか?もし他におすすめのまわり方があれば教えてください。 (2)私も夫も海外でレンタカーを運転するのが初めてなのですが、バンフ→ジャスパー間の長距離移動は大変ですか? (3)ガイドブック等をみてもコロンビア大氷原付近の宿泊施設が少ないようなのですが、宿泊に向かない土地なのでしょうか?この日にレイクルイーズまで戻ってしまうと、ジャスパー&大氷原を観光する時間が短くなってしまうかと思うのですが・・・。もしおすすめの宿泊場所があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カナディアンロッキー、レンタカーで3泊では?

    来年の初夏に旅行予定をしております。 観光案内やパッケージツアーなどでほとんど網羅されている観光ポイント(主に湖)を出来る限り観て周りたいのですが、カルガリーからレイクルイーズ・ジャスパー・バンフで見所をほぼ押さえというは、時間的に厳しいでしょうか。 コロンビア大氷原なんて行ってる暇はないですか? アクティビティはしませんが、2時間程度のハイキングはどこかでしたいです。 カルガリーに到着するのは14時頃になると思います。そこでレンタカーを借ります。 3泊予定ですが、カルガリー発が朝7時頃ですので最後はカルガリーに宿泊しなければダメだとの認識です。 質問ばかりで恐縮ですが、体験談をお持ちの方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

  • バンクーバーとビクトリアの旅

    8月にバンクーバーとビクトリアに行きます。午後1時に飛行機でビクトリアに到着し、3日後の午後バンクーバーから帰ります。とても短い時間しかいれないため、どのように動くか迷ってます。ビクトリアで1泊しバンクーバーで2泊、またはその逆。行ったことがある方、アドバイスをお願いします。女性で一人旅です。ブッチャートガーデンは行きたいです。あまりうごきまわらず、ゆっくりしたいなと考えてます。ビクトリアからバンクーバーまではフェリーを利用します。航空券をとっただけで、宿泊先も何も決まってません。おすすめの宿泊先なども教えていただけるとうれしいです。今のところB&Bかユースを考えてます。よろしくお願いします。

  • ◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

    6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。 1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊) 2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付 ※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです) ※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です) ※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか? それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします! 2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・ 空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • バンクーバー、カナディアンロッキーのホテル

    8月の連休に、奥さんと二人で カナダ旅行(バンクーバー、カナディアンロッキー)を計画しています。 エアーチケットは予約済みであり、後はHotelを決めるだけです。 バンクーバーのホテル候補は、マリオット他ウォーターフロントを希望してます。 3万以内/部屋・泊で、お勧めのホテルありますでしょうか? ご経験お持ちの方ご教示お願いします。 (マリオットのホームページを見ると、イマイチのような気がしたので・・・) また、3万以内/部屋・泊でバンフ・ケローナ他お勧めがあればよろしくお願いします。

  • カナディアンロッキー観光に必要な所持金

    カナディアンロッキーに観光に行く予定なのですが、 カナダ$現金&トラベラーズチェックが幾らくらい 必要なのか悩んでいます。 カードも持っていくので、あまり大金は持っていかなくてもいいと思うのですが、都市部以外でどの程度必要になるかがよく分かりませんでした。 バンクーバーからレンタカーで移動し、全部で5泊の予定です。 なお、お礼は1週間後くらいになるかもしれません、、、