• ベストアンサー

カナディアンロッキー&ビクトリアに6月末から行きたいのですが。

6月27日頃から10日間位でカナダ(初めてです。アメリカは何度か行っています。)バンクーバー、バンフ、ビクトリアに個人旅行(夫と2人)で行きたいと思っています。 現在、下調べはしましたが何も動いていません。 行きたい所はカナデイアンロッキー巡りとお花が好きなのでブッチャートガーデンに行きたいのです。 カルガリーでレンタカーを借りバンフに行きカナデイアンロッキー巡り、バンクーバーでもレンタカーでビクトリアに行きブッチャートガーデンに行きたいと思っています。バンクーバーでも市内観光をしたいです。 それぞれの都市の宿泊数と効率的な動きを教えて頂けませんか?エアカナダで行きたいと思っています。 なお10日を少し増えても結構です。他にお薦めの観光スポット、ホテルがあれば(中級ホテルで)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

在米です。10日間の日程というのは日本から帰国までですね。と、いうことは正味、8日間ですね。西(バンクーバー)からまわるか、東(カルガリー)から回るかですが。私はバンクーバーからVIA(カナダ横断鉄道)というのに乗りました。一夜明けたら、車窓からはロッキーの景色。感激しました。展望車もついています。ジャスパーでおりて、2泊。そこから、レンタカーでレイクルイーズ、氷河、などをみて、バンフへ。そして、カルガリーで車を返して、飛行機でバンクーバーへ。バンクーバーからレンタカーでブッチャート・ガーデンに行きましたが、フェリー代が結構かかります。ですから、レンタカーでいらっしゃらないほうがいいかもしれません。それから、バンクーバー市内は泊まるホテルにもよりますが、主だった見所は車なしでいけます。(スタンレー・パーク、ギャス・タウン、ノース・バンクーバーなど)。 カルガリーまでのロッキーの道(Icefield Parkway といいます)は運転しやすくて、とてもきれいな景色が続きます。運がよければめずらしい野生動物にもあえますし。 私なら、バンクーバー3泊(ビクトリアへ1日行く、そして、VIA の車中一泊を含む)、ジャスパー2泊、バンフ2泊。 というのがおすすめです。 昔、日本にいた時に旅行会社で海外旅行の担当でした。 文章が前後して分かりづらいかもしれませんが(途中で挿入したりしたもので)、モデルルートを書いてみました。 こんな感じでいかがでしょうか?ご質問があれば、どうぞ。

ange9696
質問者

お礼

広大なカナダを旅行するのに距離感がピンときませんが個人旅行の楽しさを経験しますとぜひ自分で組み立てたいと思っていました。 本当はもっとゆっくりしたいところですがなんとか実現したいです。 5月末に家族が入院することになり旅行を見合わせることになりました。来年はぜひ!実現するつもりです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

トロントに住んでいました。 その時期に私が行くとすれば、  日本→ビクトリア→バンクーバー→オカナガン(ケロウナかペンティクトン)→ロッキー地区(バンフ・カナナスキス・ジャスパー・レイクルイーズ)→カルガリー  バンクーバーからの日帰りや1泊ツアーなどもありますが、ブッチャートガーデンなどに行かれるのであれば、ビクトリアカラスタートするほうがおすすめです。ビクトリア市内はバスなどでまわってもいいと思います。  その後バンクーバーに水上飛行機、バスなどでわたり、観光。  まちを堪能されたら、レンタカーを借りて東に進まれてはいかがでしょうか?  オカナガン地区は日本ではあまり知られていませんが、北アメリカでは有名なリゾート地です。ワイナリーも多いので、ワイン好きであればより楽しめます。(私はワイン好きではありませんがフルーツもおいしく好きな街です)    レイクルイーズは、6月がNo2の方も書かれていますが 湖の色が真っ青に見える一番いい時期とされています。  バンフもいいですが、カナナスキスや、ジャスパーもおすすめです。  エドモントンも、大きなショッピングセンターあるので よってみてもいいとおもいますよぉ。  レンタカーで西から東にいくより、東から西にいくほうが レンタル代が高い場合が多いです(乗り捨ての場合)。  会社によっても違いますが 150ドル程度は変わってきますので、確認されてみてはいかがでしょうか。  どうぞ ご旅行楽しんできてください♪

ange9696
質問者

お礼

お返事がおそくなりましてごめんなさい。 家族が入院しまして、旅行が中止になってしまいました。 でも来年は絶対に行く予定です。lesser-kunさまのご意見は旅行本には載ってないプランでとても参考になりました。病院から帰ってほっとしたときにカナダの景色を見たりしています。(涙) 来年実現しますように頑張ります。 ありがとうございました。

• mamigori
回答No.2

去年の6月末に、カナディアンロッキー&バンクーバーに行きました。 たまたまその時期に、カルガリーに行く用事があり、ついでに観光してきたんですが、 6月末は、一番良い時期なのだそうです! (氷河が溶け始め、滝は迫力満点で、氷河湖も滝で削りおちた堆積物により綺麗なエメラルドグリーンになるそうです) 私は、カルガリーに1泊、レイクルイーズで3泊しました。 カルガリーからレイクルイーズに移動する日に、バンフを観光しました。 カナディアンロッキーは、レンタカーで個人で回る予定でしたが、 1日だけ、日本人の経営する観光ツアーを申し込みました。 ネットや本などで、色々調べていった以上の知識を移動の車中で話してくださり、 観光場所でも、他の観光客がいないような景観の良いところや、写真撮影の絶景スポットに連れて行ってくれました。 氷河の上に行くスノーコーチも、事前に手配しておいてくれ、待たずに乗れました。 慣れているだけあって、野生動物の発見もしてくれました。 旅行誌で紹介されているカナディアンロッキーで見られる野生動物は、ほぼ全て見ることができました。 私たちは、レイクルイーズを拠点に申し込んだので、ジャスパー観光はせずに、帰りの車中は寝て戻りましたが、 ジャスパーのホテルを取っておいて、片道のみの参加する方もいらっしゃるようです。 ウチは子連れだったので、バンクーバーでは、水族館など子ども向けの場所しか行かなかったので オススメの観光場所は分かりませんが、 3泊くらいはあった方が良いかと思います。