• ベストアンサー

ビクトリアのおすすめを教えてください

7月頭、カナダのビクトリアに二泊します。 キラーホエール・ウォッチングが楽しそうなので申し込もうと思っていますが、他の予定はまだ決まっていません。(このまま決まらなければ、ブッチャートガーデンや州議事堂に行ってみようかと思っています。。。) おすすめのスポットや、安くておいしいもの等がありましたら、どうぞ教えてください。 また、交通手段はレンタカーなしでも大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11703
noname#11703
回答No.1

1時間ぐらいの暇つぶしになるのが蝋人形館です。 名前忘れちゃったけど。 とくに拷問のコーナーはそこら辺のお化け屋敷より怖い。 ブチャードガーデンのあとに涼みに行ってみて下さい。 (まださほど暑くないでしょうが日差しが強いのでご注意を!) また一応州都なので(バンクーバーだと思ってる人多いですけど) レンタカーなしで十分だと思います。 ホエールウォッチング羨ましいです。 私が行ったときはもうシーズンオフで見られませんでした。

herb2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ビクトリア、行って参りました。レンタカーなしで全く問題ありませんでした♪情報ありがとうございました。 ちなみに、今回の『目玉』キラーホエール・ウォッチングではシャチの姿はほとんど見られませんでした・・・2、3頭を遠目に見られたくらいで。群れを期待していたのですが。(笑)