• ベストアンサー

ビクトリアのブッチャードガーデンまでのバス

バンクーバーからビクトリア1泊を計画しています。B&Bはダウンタウンに予約してフェリーでビクトリアのスワーツ・ベイに行く予定ですが、そこからブッチャードガーデンに行くバスは出ているのでしょうか。行かれた事のある方お願いします。出発は20日で23日にビクトリアに泊まる予定です。 天気予報だと毎日雨で8℃とかなのでビクトリア自体も考え始めてきました。帰りはバンクーバーまで水上飛行機も考えましたが天候によって運行がわからないのでバスでと考えています。なにか参考になることがあったらお願いします。目的はダウンタウンのアンティーク街なのですが変わったアクセサリー(そんなに高くないもの1・2万)ですが本物のアンティークばかりだと行くのも躊躇われるので躊躇しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockyboy
回答No.3

ブッチャートガーデンは現在9時から4時までの開園で、入園料は$21です。 位置的なものは他の回答にある地図でわかると思います。 市バスが一番安く行けますが、1時間に1本しかないし、時間がかなりかかりますので、ダウンタウンのバスディポからグレイラインの直通バスが便利です。(バンクーバービクトリア間のPCLバスと同じディポです。) アンティーク街はFort St.の両側で、Quadra St.からCook St.のあたりまでに散らばってあります。家具専門の店やオークションのみの店などもあるので、よく見て自分の好みの店を探してください。 Oak Bay地区(ダウンタンから車で15分くらい)にもアンティークの店が多くありますが、値段が高めです。 天気は現在雨が多いですが、天気予報で雨とあっても、一日のうちに晴れ間も出たりしますので、あきらめないで様子を見てください(笑) ブッチャートガーデンは雨でも貸傘もあります。季節的にはイマイチですが・・・初めてだったらそれなりに楽しめると思います。 (ビクトリア在住者より)

chapiyo
質問者

補足

rockyboyさんビクトリア在住なさっているのですね。 心図よい回答ありがとうございます。 バスの件と、アンティーク街の詳細をありがとうございました。 気に入ったものに出会えるといいです。 同じエリアに洋服なども(古着)などもあるのでしょうか。 もしご存知でしたらお願いします。

その他の回答 (3)

• rockyboy
回答No.4

古着はアンティーク街にはありません。 セカンドハンドショップに洋服がたくさんありますが、日本からみたらゴミみたいかも・・・大きな店では、Value VillageというところでStore St.でダウンタウンから歩けます。中華街のそばです。ただいまハロウィーン前でにぎわっていますよ。

chapiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発前に見れず、古着は見られなかったですが ビクトリアに行く日から天気に恵まれ、ブッチャードガーデンも ダウンタウンからバスで行けました。 次の日はアンティーク街を満喫して琥珀のアクセサリーをけっこう 買いました。ありがとうございました。

• shunnak1
回答No.2

ご質問に答えてなかったようですが、Swarts Bayからのバスはないと思います。以下の地図をご覧ください。

参考URL:
http://www.bctransit.com/regions/vic/schedules/map.cfm?p=side.txt&line=75&
chapiyo
質問者

お礼

shunnak1さん、ありがとうございます。 ダウンタウンから向かったほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

• shunnak1
回答No.1

(B&Bはダウンタウンに予約してフェリーでビクトリアのスワーツ・ベイに行く予定ですが、そこからブッチャードガーデンに行くバスは出ているのでしょうか) 何故Swarts Bay止まりですか?。Vancouverからバスでdowntownまで一本で行かないのですか?料金節約の為でしょうか?時間がかかってそのほうがもったいないと思いますが。 Butchart Garden 行きのバスはdowntownからです。 #75でCentral Sahnich行きです。Eaton Centerの辺りから出ている筈です。往復$25で入園料込みです。 天気予報は当てにはなりませんが、10月21日の週も今のところは芳しくはないようです。

chapiyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 shunnak1さんがおっしゃっているのは パシフィック・コーチラインの事でしょうか。 地図を見るとブッチャードガーデンは途中にあるので寄ってから ダウンタウンに行けないものかと思ったのです。 結局コーチラインを使って、天気をみてガーデンに行くか決めた 方が効率的なのでしょうね。 ありがとうございます。