• ベストアンサー

はなまるカフェ

はなまるマーケットのコーナー「はなまるカフェ」についてですが、 ピンポイントで録画したいと思ってます。 1.毎週何曜日の何時頃から何分間あるのでしょうか? 2.先2週間分ぐらいのゲストを知りたいのですがわかりますでしょうか? 公式サイトでは毎日あるような感じで、次回のゲストのみわかるようでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.↓こちらが参考になるでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2787755.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112059161 放送するときは、基本的に毎日あると思います。 時には放送内容がスペシャルや今までのまとめのような特別放送のときは、放送がないときもあったような気がします。1日に2人のゲスト(2本立て)が来る場合も稀にあり、オープニング後に直ぐ「はなまるカフェ」が始ったときもありました。 時間は9時頃~9時30分頃まで、約30分間くらいです。 (大体は始まりは9時数分過ぎてからです。30分も放送したゲストはほとんどいなかったような・・・) 上記の時間で録画すればそのコーナーは大丈夫かと思います。 ですが、前後のコーナーの関係もありますし、万が一ということもあり得ますので、時間が多少前後する場合もあるかもしれませんし、絶対にそのコーナーだけ切れずに撮れるという補償はできません。 2.分からないのではないでしょうか? 笑っていいとものテレホンショッキングと同じような感じで前日放送のコーナーを見て確認するか、前日夕方~夜ぐらいにHPが更新されているようなので、その時でないと分からないのではないかと思います。 どこか違っているところがありましたら、すみません。

ame-sanc
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。

関連するQ&A

  • はなまるカフェって何時から始まりますか?

    はなまるマーケットという番組内の「はなまるカフェ」のコーナーを録画したいのですが、大体何時くらいからこのコーナーがはじまるかご存知の方いますか? また何時頃にこのコーナーは終わるのでしょうか? 大体いいとも!のテレフォンショッキングやブランチの○○のコーナーなどレギュラーコーナーは毎回同じくらいの時間帯にやってるのではなまるカフェもそうだと思うのですが。 過去に全く同じ質問と回答があったのですが、1年半前のものだったのでもう一度質問します。

  • 明日の「はなまるカフェ」ゲストは?

    TBSはなまるマーケットのコーナーの一つ「はなまるカフェ」の 明日(17日)のゲストを教えてください。 見のがしてしまいました~!宜しくお願いいたします。

  • 二週間ほど前の『はなまるカフェ』で………

    二週間ほど前の『はなまるマーケット』、カフェコーナーで、ゲストの佐藤二朗さんと交遊のある芸能人、みたいな括りで渡部篤郎さんの名前が挙がってたんですが(フリップに書いてるのをチラッと見ました)、ネット・サーフィンしながらだったためよく聞いてませんでした(残念ながら録画はしてません)。でも渡部さんの大ファンなのでめちゃくちゃ気になります。ご覧になった方、お二人がどういった関係なのか教えてください。 (変な質問ですみません)

  • 「はなまるカフェ」の出演者をもっとも早く知る方法

    はなまるマーケットのトークコーナー「はなまるカフェ」のゲストが誰なのか、 一番早く知る方法を教えてください。 朝刊テレビ欄を見れば、当日のゲストはわかります。 前日の放送を見れば、翌日のゲストはわかります。 それ以外に、それよりも早く、ゲストを知りたいのですが、 番組サイト、テレビ情報誌など、何が一番早いでしょうか。 ちなみに、テレビ局に直接問い合わせるというのは、無しで...。 よろしくお願いいたします。

  • はなまるカフェ直前のはなまるクエスチョンでの真矢みきさんの答え

    朝の番組「はなまるマーケット」のコーナーのひとつにはなまるカフェのゲストさんが答える”はなまるクエスチョン”があると思うのですが、今日ゲストだった真矢みきさんはどんな質問に対してどのように答えられたのでしょうか? 見逃してしまいました。質問と答えを教えていただけたら嬉しい限りです。 ヨロシクお願いします!!

  • はなまるカフェ

    早速なのですが、はなまるカフェのゲストって その日、もしくは前日の放送を見ないと わからないのでしょうか? 平日は会社勤めなので、家に帰って新聞のTV欄を見て 「うっそー!!今日○○がゲストだったの?」って ガッカリする事がしばしばあります。 毎日毎日予約録画していくのもちょっと大変ですし なんとかわかる方法は無いものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 東芝RD-XS41は「毎週録画」の設定は可能ですか?

    この機種は「毎週(もしくは毎日)何時何分から何分間録画する」という設定を1回 で行うことは可能ですか? (例えば、「毎週月曜の夜8時から8chを1時間録画する」と設定すると、それ以降 HDDが満杯になるまで毎週録画を続けるということです) それとも録画する場合はその都度録画予約が必要ですか? ユーザの方、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「バンバンバン」は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを独立させた番組ですか?

    毎週金曜日に毎日放送製作でTBS系列で全国ネットされている「バンバンバン」という番組ですが この番組は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを一つの番組として独立させて、板東英二さんを担当者に据えて全国ネットで放送しているようなものでしょうか。 確か「ちちんぷいぷい」の中継コーナーの上泉アナの山登りや滝中継、その後を引き継いだ河田アナや山中アナの中継コーナーも毎週金曜日だったと思います。 以前は24時間体制のシフト勤務で平日の昼間でも結構テレビを見る時間があり、「ちちんぷいぷい」の中継コーナーが楽しみだったのですが、現在は平日の昼間はめったにテレビを見る時間など無く、今日初めて録画していた「バンバンバン」を見てそのように感じました。

  • THE サンデー

    毎週日曜日の朝は、日本テレビが「THEサンデー」TBSが「サンデーモーニング」を放送しています。以前はTHEサンデーの江川と徳光の掛け合いをよく見ていたのですが、いつの間にか、サンデーモーニングの「喝」の方を見るようになりました。「喝」のスポーツコーナーは録画するときもありますが、時間が重なっているようで、THEサンデーのスポーツコーナーは終わっていることが多いようです。 もし、THEサンデーをご覧の方がいましたら、概ねスポーツコーナーは何時何分ころからやっているのか、そして今はどういう内容になっているのかを教えてください。9時半過ぎにちらっと見ると、徳光と江川が巨人のことについて議論しているようですが、元木の案と江川の案を比較して、他のゲストにどちらがいいかを聞いているようです。しかし、元木はスタジオにいないようですし、元木はどうしているのかなど教えてください。 いや、今度の日曜に自分で見ればわかるではないかということを言われそうですが、この時間帯は外出していることが多いので、録画予約することが多いのです。もし、日本テレビの方がおもしろそうであれば、来週はTHEサンデーにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「めざまし」「とくダネ」見ている方にお聞きします。

    こんにちわ。 古い話ですみません。 多分10月の改編で変わってしまったと思うのですが、 「めざまし」の「旬速!エンタネット」と 「とくダネ」の「エンタメ解体新書」は、無くなってしまったのですか? 「エンタネット」は毎日、「エンタメ」は毎週予約録画していました。朝テレビを見るのは無理ですが 夜や週末にまとめて見れば短時間で流行物が把握できたので、気に入っていました。 曜日やコーナー名が変わっているのかな?教えてください。