• 締切済み

【Googleツールバー履歴クリア】の使い方

他のカテゴリーで質問しておりましたが、回答がありませんでした。 そこで、カテゴリーを変えての質問です。 また、開発者へE-Mailで質問しましたが、返事がありません。 宜しくお願い致します。 Googleツールバーの履歴から、指定したものだけをクリアできるフリーソフト【Googleツールバー履歴クリア Ver 1.01】をダウンロードしましたが、 起動させても『Googleツールバー履歴の取得に失敗しました』が表示されるだけで、履歴の一覧が表示されません。 何度かダウンロードを繰り返しましたが、同じです。 なにか原因に心当たりがあれば、教えてください。 OSはWindows XP、 IEはVer 6.0 GoogleツールバーのVerは4.0です。 まだ初心者です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
shyuntyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 記入していただいたURLです。 このソフトをダウンロードしたのですが、質問の通り動作しません。 先程、開発者の方からご返事を頂きました。 それによると、Googleツールバーが新しいものは未対応のバージョンらしいです。 『Googleツールバーは、このソフトを開発した当時から大幅に変更が加えられており、履歴の保存場所も変わってしまい、保存場所を隠されてしまいました。 そのため、現状では未対応になってしまっております。』 以上の通りです。残念ですが仕方ありません。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 『Googleツールバー履歴クリア』の使い方

    iDSoftの『Googleツールバー履歴クリア Ver 1.01』をダウンロードしましたが、起動させても【Googleツールバー履歴の取得に失敗しました】が表示されるだけで、履歴の一覧が表示されません。 何度かダウンロードを繰り返しましたが、同じです。 なにか原因に心当たりがあれば、教えてください。 OSは Windows XP、 IEは Ver 6.0 です。 まだ初心者なので、宜しくお願い致します。

  • Google検索BOXの検索履歴をクリアするには

    HELPには Google ツールバー検索ボックス 検索履歴をクリアするには、ツールバーの検索ボックスのプルダウン矢印をクリックし、[履歴をクリア] をクリックします とありますが、[履歴クリア]の表示が出ません。 どうしたらクリアできますか。乞御教授。

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。

  • googleツールバーでの検索の履歴の削除ができません

    よろしくお願いします。 IE8を使っておりますがGoogleツールバーの検索の履歴の削除ができません。 検索枠内の、右側にある黒いプルダウンをクリックすると、過去の履歴が表示されます。 IE7の時は、検索枠の左側にもプルダウンがありその中に検索履歴の削除の項目がありました。 リボンのセーフティでの閲覧の履歴では、ヤフーの履歴は消せますが googleツールバー内の検索履歴は削除することができません。 どなたかご教授ください。困っております。 pcはビスタです。

  • BIGLOBEツールバー履歴のクリアについて

    検索ボックス内のキーワードの履歴を消したいんですが、 ヘルプを見て同じように操作しても履歴が消えません。 IE「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート履歴のクリア」→「フォームクリア」→OKボタン これで消えると思ったんですが、消えません。 再起動しても、IEを立ち上げると復活しています。 別のヘルプで、 ツールバーのBIGLOBEロゴの右隣にある▼を押下「検索履歴のクリア」→「検索履歴キーワードを全部消去しますか?」→OKを選択 ・・・これも、再びIEを立ち上げると復活しています。 完全に履歴を消すにはアンインストールしかないのでしょうか。 JWordプラグインは利用していません。 説明がうまくなくてすみません。

  • ウインドウズ7でツールバーの履歴が消せない!!

    ウインドウズ7でツールバーの履歴が消せない!!  ウインドウズ7を使用しているのですが、インターネットを検索した履歴がツールバーの検索ボックスの横の下向き▼をクリックすると出てくるわけですが、普通その履歴の一番下に 履歴をクリア という表示が出ており 、それをクリックするとそれまで検索したことがあるサイトの一覧がすべて消えクリアにすることが出来た訳なのですが、色々と検索を繰り返し履歴をクリアにすることをしばらくしなかったら、その 履歴をクリア がずうっと下の方に行ってしまい表示されなくなり履歴をクリアにすることが出来なくなってしまいました。以前一回同じことが有りその時は色々と苦心し、適当にやっていたら消すことが出来たのですが、簡単にスムーズに履歴をクリアにする方法を知りたいので知っている方がいましたら教えて下さい、お願いします。

  • googleツールバーの検索履歴をバックアップしたい

    googleツールバーの検索履歴をバックアップしたい。 今回のブラウザはfirefox3で、最初から付いていた画面右上の検索窓です。  検索履歴を消したい(クリアしたい)と言う質問は、良く見かけますが、バックアップしたいと言う質問は見当たりませんでした。皆さん、どうやっているのでしょう? 後、付随した疑問として、 Q2:標準で付いている検索窓(右上)とgoogleツールバーをDLして出来た窓(左二段目)では、それぞれ、記憶している検索ワードに違いが見られます。別々に記憶しているのでしょうか? Q3:そもそも、これらの履歴は、どこに保存されているのでしょうか?ツール-オプション辺りを見た位では見当たりませんでした。また、FirefoxとIEでは、当然保存場所も違うんでしょうね。。

  • どうしてもできません!ツールバー検索履歴消去

     googleの検索ツールバーの履歴が消えません。ツール→オプション→履歴のクリア/オートコンプリート などは既に試みました。が、googleのツールバーの履歴は駄目です。ツールバー内の履歴の量が多すぎて一番下のclear historyの所までカーソルが届かないのです。最後の表示がページのずっと下の方にあるのだと思います。画面全部をどうしたら出すことができるのでしょう。一つ一つDeleteを押せばよいとのアドバイスもありますが、そこにカーソルをあててDeleteを押しても消えず、クリックしたらまたその言葉の検索画面が出てしまいます。  別に見られても差し支えはありませんが、長々と検索履歴が出るのは気持ちよくありません。よろしくお願い致します。

  • Googleのツールバーについて

    Googleのツールバーについて Googleのツールバーに以前、虫眼鏡のアイコンが付いていてウェブページの英語表記部分にマウスポインタを載せると日本語で表記され便利な機能でしたがIE8に変えてから、その機能が使えなくなりました。 IE8のままで、もう1度同じような事はできないものでしょうか? IE6からIE8に変えましたが、その際IE6にGoogleのツールバーを付けたままでIE8にしてGoogleのツールバーを再度ダウンロードしたのですけれども

  • Googleのツールバー

    グーグルのツールバーがあるとき突然消えてしまいました。 何とかグーグルのホームページからツールバーをダウンロードしたのですが、以前はブラウザ(IE)画面でアドレスの下の欄に表示されていたものが、ブラウザの検索ボタンを押し呼び出さないと現れず、それも画面左横に出てきてしまいます。  以前の通りにするにはどうしたらよいでしょうか?  

専門家に質問してみよう