• 締切済み

教えてください!!

jpatの回答

  • jpat
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

カレンダーを見ると結構日数的にはありえますよね。 概ね生理開始日から14日目が排卵日です。ただ、体調や個人差が あると思いますので、だいたいの参考までに・・・。 少量の出血があったから妊娠しにくいという話は聞かないですが、 私の知識不足かもしれません。ごめんなさい。 ayu17さんは、28日ピッタリでズレないのであれば、ちょうどこんどの生理予定日に検査してみては?生理予定日から使える検査薬も薬局で 購入できますよ(*^_^*)絶対!・・・とは言えないですが、私は前その検査薬で確認できました☆

ayu17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日数的には有り得ると聞いて嬉しいです。 出血があっても妊娠しにくいってことはないんですね。受精するのに妨げになったりするのかなぁ…って思ってて(^^;) 生理予定日は28日ぴったりなので生理予定日に検査薬使ってみます!! ご親切に教えていただいてありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 排卵日と思われる日の性交で緊急避妊

    排卵日と思われる日に性交し、緊急避妊に成功した場合、出血はいつごろ来る事が予想されますか? ・生理周期は、24~26日 ・前回の生理は、5月31日 ・性交で避妊失敗は、6月10日18時頃 ・緊急避妊薬を6月12日17時に、  (プラノバール2錠飲み+12時間後にまた2錠) コンドームから漏れていた可能性があり、モーニングアフターピルと呼ばれている緊急避妊薬を飲みましたが、妊娠しやすい日だったので心配です。24時間以内に薬を飲んだ方が効き目が高いらしく、72時間以内には飲んだものの心配です。 上記の周期の場合で、緊急避妊薬を飲んだ場合、いつごろの出血が予想されますか?宜しくお願い致します。

  • 謎の出血・・

    前回の生理が3月10日~で、2週間後の今日少量の出血がありました。 昨日伸びるおりものを確認していてそろそろ排卵かなと思っていたのですが・・ この出血はなんでしょうか?! 周期は30日前後で整っています。 妊娠の可能性はありません。 受診すべきですか・・・?

  • 回答お願いします

    生理が来るのか不安で投稿しました。 前回の生理は7月14日から8日間くらいありまして…生理周期は30日だったり35日だったりまちまちでよくわかりません…。 前々回の生理は6月10日から7日だったと思います(>_<) 大体生理一週間後に排卵出血があります(以前産婦人科で一週間後にある出血は排卵出血で大丈夫だと思うと言われました) 今回も7月27日に少しと8月2日に少し多めにでました。 おりものもあったので排卵出血かと思っております…。 そして7月29日にゴムなしでして出す時はゴムをつけてエッチしました…。 エッチ後5日で妊娠てするんでしょうか? まだ生理は遠いので出血と気持ち悪いのと微妙な腹痛が気にかかります。 生理前のPMSなのでしょうか? 説明が悪く分かりにくくて申し訳ありませんが回答お願い致します…。

  • 排卵日がわからない 妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 無知なうえ上手く内容がまとめられずごめんなさい。 お願い致します。 まず、私についてです 生理周期は一定ではありませんが、ここ3ヶ月は26日~28日間隔で生理になっています。 以前、想像妊娠をしたようで排卵が遅れ、39日後に生理がきたこともありました。 前回の生理が10月16日から始まり、5日間ほどでした。 性交は10月26日・27日 11月2日・8日・14日・15日 避妊せずにしました。 28日に排卵期のようなおりものがあり 30日・31日に 排卵出血と思われる茶色のおりものがありました。 私は、30日が排卵日だと思っていたのですが、排卵出血は卵子が飛び出すことによる出血と、ホルモンバランスの変化によって子宮内膜が少しはがれる出血、があると知りました。 後の場合、出血当日=排卵日とは限らないのですよね…。 気になって仕方なかったので早いとは思いながらも11月10日と13日に市販の妊娠検査薬(一週間後から使えるもの)で検査→陰性でした。 1、今回妊娠の可能性はありますか 2、排卵日が知りたいです。排卵出血がおきてから実際の排卵が1週間後になることはあるのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?

    こんにちは、見て頂きありがとうございます。 妊娠希望のものです。 先ほどから薄茶色のおりものがでています。 着床出血でしょうか? 前回の生理は5月3日~4日間程。周期は30日~37日など ばらばらです。 その間今日までの性行為は5/7・5/10・5/18・5/23です。 避妊なしく外で出しました。 自分では排卵日は22日ころかなと思っていたのですが、何らかの理由で排卵が早まってしまったら、この4日の性交渉での 妊娠は考えられますか?  下腹部のちくちく感・胸が張っているような痛みがあります。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日の予想をおねがいします

    こんにちは。結婚1年4ヶ月、妊娠希望の主婦です。 昨年末に渓流流産をして、その後なかなか妊娠しません。 前回の周期は排卵検査薬を試しましたが生理がきてしまい、 今回は今まで何度も挫折した基礎体温をつけています。 なんとかグラフにはなってきたのですが、これをどう読んだらいいのかわからず、困っています。 周期32日~34日  前回の生理8/5    (○… 仲良し)                          8/20(16日目) 35.98  ○  8/21(17日目) 36.01  8/22(18日目) 35.95  ○  8/23(19日目) 35.96  ○  伸びるおりもの  8/24(20日目) 35.95     伸びるおりもの  8/25(21日目) 36.06  ○  8/26(22日目) 36.31  8/27(23日目) 36.00  ○  8/28(24日目) 35.94  8/29(25日目) 36.02  ○  伸びるおりもの  8/30(26日目) 36.12     伸びるおりもの  8/31(27日目) 36.25  ○  下腹部痛  9/1 (28日目) 36.51     おりもの  9/2 (29日目) 測り忘れ  9/3 (30日目) 36.74  9/4 (31日目) 36.57  9/5 (32日目) 36.97  9/6 (33日目) 36.70  9/7 (34日目) 36.56 今回の排卵検査薬は8/19から7日間使いましたが、2日目から7日目までしっかり陽性だったので、よくわかりませんでした。 この基礎体温から排卵日の予想がつくでしょうか?? わたしは8/31(27日目)かな?と思ってるんですが、生理周期からいうと少し遅い気もします…。 なるべく早く妊娠の有無を確認したいのですが、いつごろから検査できますか?? 9/4と9/7に、早いと思いつつもチェックワンファーストで調べましたが、 どちらも陰性でした…(:_;) 長々と書いてしまいましたが、どなたか教えてください。 お願いしますっ!

  • 消退出血中の排卵の有無

    緊急避妊で起こした消退出血中に排卵が起こるということはありえますか? 周期:28日 前回自然に起こした生理:7月22日~1週間程度 緊急避妊実施:8月10日 消退出血:8月18日 消退出血が起こるのに1週間ほどかかったので 排卵後の緊急避妊だったのかと思っています。 緊急避妊後の排卵はいつくるかわからないと言いますが、 消退出血前後に起こるということもあるのでしょうか?

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

  • 排卵出血??

    前回の生理開始から数えて14日前後に2日程ごく少量の茶色の出血がありました。 前回の生理が1月30日~で、2月11日、12日の2日間ごく少量の生理の終わりのような出血ありました。 今月の排卵予定日は一応14日なんですが、この出血は排卵にともなう出血でしょうか?? 生理周期は毎月30前後で整っています。 生理周期が毎月整っていて 前回の生理開始から数えて14日目で 今月の排卵予定日の3日前 2日間のごく少量の出血 これらの条件から、これは排卵出血の可能性が高いですか? また、前回出し切れなかった生理の残りが出ただけということもありえますか? ものすごく不安です・・・

  • なんの出血でしょうか?

    初めて生理とは違う出血があって驚いています。 周期は大体35日~40日くらいで、ほぼ定期的にきています。 前回生理が9月28日~10月4日まで7日間ありました。次の生理予定日は周期で行くと11月初めくらいに来るはずなのですが、10月21日から今まで3日間出血があります。 量は少量でおりものシートにおさまるくらいです。色は薄い赤茶色でおりものに血が混じった様な感じです。 10月6、9、12、13、16、19日に彼氏と性交しています。避妊は一応していますが、毎回途中からゴムをつけるので完璧とは言えません・・・ このサイトで色々調べたのですが、自分の出血が排卵出血か着床出血か、もしかしたらそれ以外の原因があるのかよくわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう