• 締切済み

赤ちゃんとの旅行

akirioの回答

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.4

私はアメリカで1人目生んだため、日本からのお客様を迎えにいくために、3ヶ月でロスに宿泊旅行し、ディズニーランドなど連れてまわりました。そして、3ヶ月半で一時帰国しました。 家から日本まで24時間かかりました。でも子供は元気でしたよ。 というか、海外から帰ってくる人は、みんなこんな感じです。 もちろん体調はしっかりみていますが。 2人目は日本でうみましたが、4ヶ月で旅行にいきました。 ただ日本は四季があるので、暑い寒いは赤ちゃんは大変だと思いますが。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの旅行について

    今5か月の娘がいます。 旦那さんのご両親と一緒に、車で3時間くらいかかるところの温泉旅行に行こうかと話が出ています。 旅行へ行くのは来月(7月)なので6か月になりますが、お泊りの旅行は初めてで・・少し不安があって質問させていただきます。 まず、長時間の運転は平気でしょうか・・><休み休み行けば大丈夫ですか? 温泉に入っている成分は赤ちゃんの肌に影響はないんでしょうか・・?? 今はミルクと、1日1回だけ離乳食をあげています。 まだおかゆのみですし、旅行の間は離乳食を与えなくても平気でしょうか? それとも冷凍したものを持って行った方がいいでしょうか? 無知ですみませんが教えてください。

  • 赤ちゃん連れの国内旅行先

    6ヶ月の赤ちゃんと5歳の娘がいます。 国内で、安心して旅行できる、お勧めの場所がありましたら教えてください! 今のところ、ハウステンボス・スパリゾートハワイアンズ・鴨川シーワールドを思いついているのですが、もっと候補を上げたいです。 旅行は3月上旬です。

  • 赤ちゃん連れの旅行

    こんにちは。 今月か来月の土日を使って、主人と私、5ヶ月になる息子の3人で温泉旅行を・・・と考え中です。 インターネットで宿探しをしていますが、なかなか希望にあう宿が見つけられません。 一番は赤ちゃんの事を優先させたいので、赤ちゃんへの配慮がある宿を探しています。 ・・・とは言え、露天風呂に入りたいだとか、食事は部屋出しがいいとか、おいしいものが食べたい・・・などと、正直欲も出てきてしまいます。 赤ちゃん連れの旅行は初めてなので、どうやって宿を探したら言いか分からずに迷ってます。 皆さんはどのようにして探しているのでしょう??? また、赤ちゃんを連れての旅行でアドバイスなど戴けたら嬉しいです。 ちなみに私は長野県なので、旅行希望地はなるべく近くの、群馬(草津・水上など)、箱根、上越などを考えています。

  • 赤ちゃんと旅行。

    赤ちゃんを連れて1泊旅行に出掛けたいと思っています。主人と私と赤ちゃん(6ヶ月になります)の3人で初めての家族旅行です。 しかし、赤ちゃんがいるということで場所もなかなか決まらず、困っています。 住んでいるのは岐阜県各務原市です。近郊でいい場所あったら教えてもらえませんか?あと、赤ちゃん連れの旅行で忘れてはいけないこと、オススメのホテルなどあったらどんなことでも構わないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと旅行

     私の姉には8ヶ月の赤ちゃんがいます。徳島県に住んでいます。  8ヶ月の赤ちゃんを連れて、大阪か和歌山に1泊2日の旅行は大丈夫でしょうか?たぶん旅館に泊まると思います。この旅行は姉の慰安旅行です。  それと1歳になったら北海道に2泊3日の旅行に行きます。たぶんホテルに泊まると思います。旅行は行っても大丈夫でしょうか?

  • あかちゃんとの国内旅行

    年末に、旦那さんとその頃には6ヶ月になる赤ちゃんと1泊2日で旅行へ行こうという話しがもちあがりました。 赤ちゃん連れだとどんなところに行ったらいいのか、 さっぱり思い浮かびません…。 愛知県からのおすすめの旅行先ってありませんか? ちなみに車で行くので、雪のあるところは避けたいです。

  • 10ヶ月~1才位の赤ちゃん連れの旅行

    こんばんは。 もうすぐ10ヶ月のベビーがいます。 主人や私の航空会社のマイレージがかなりたまっていて、有効期限が今年の11月末です(それでも延長済みです)。親類のものに日航ホテルで食事をプレゼントしたりしてるのですが、全部は使い切れません。ホテルの中の高級店が多く、乳児といくのはちょっと・・・というとこが多く、私達夫婦でも行ききれないし、まだかるく海外旅行できるくらいあります。 そこで質問なのですが、娘ももう10ヶ月(10月には1才になりますし。)なので、飛行機に乗ってどこかに旅行しても大丈夫かなぁ~とちょっと思うのですが、1才位のベビーを連れて、飛行機で旅行した方いらっしゃいましたら、どこに行ったか(国内、海外など)などなど何でもいいのでお教えください。 ちなみに私は東京なので北海道、九州などでもいいかなって思っていますが。 また11月頃なら娘が1歳になってるので近場の海外(韓国、サイパン、グアムなど)はどうですか? 海外旅行に赤ちゃん連れて行った方もお教え下さい。 ではよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃん連れて初めての旅行(ディズニーランド)

    5ヶ月の娘を連れて、ディズニー旅行を計画しています。 気候のいい春ごろに行くつもりにしていましたが、主人の休みが突然取れ、だめもとで電話してみたところ1月末にミラコスタの予約が取れてしまいました。 この寒い時期に、さらに寒い海沿いのTDRにそんな小さい子を連れていくなんてとお叱りを受けるかもしれませんね。 でも元々アトラクションよりもTDRそのものの雰囲気を味わう方が好きなので、寒かったらホテルに帰るつもりですし(ミラコスタには何度か泊まっていますがホテルに居ても充分雰囲気は味わえますよね)、子供にとって無理なスケジュールにならないように充分気をつけて行動するつもりです。 ただ、まだ5ヶ月の子供には雰囲気を味わうも何も、全然わからないと思うので子供のためというよりは私自身が行きたいから行くということになってしまいますね。 もちろん親として子供が一番というのは絶対なのですが、妊娠中から今まで大好きなディズニーを我慢するのがとても辛くて、もう居てもたってもいられないという感じで・・。 今回はやめにするにしても、春には絶対行きたいと思っているのですが、5ヶ月に行くのも7~8ヶ月に行くのも大変なことには変わりありませんか?? 今なら離乳食も始まるか始まらないかだし、用意するものも少なくて済みそうかなーと思ったり、まだミッキーのことも???かも知れないけど変に知恵がついてから行くより今の方が泣かれずに済むかな~とか、色々悩んでいます。 それに遠方から飛行機で行くので、比較的よく寝てくれる今の方がいいのか。 なんだか書いているとどうしても今行きたいのか?!と自分でおかしくなってしまいました(笑) みなさんはいつごろ赤ちゃんを初めての旅行に連れていかれましたか? ディズニーランドに限らず、子連れ旅行に対するご意見や体験談などお聞かせ願いたいと思います。

  • 赤ちゃんとの旅行

    今度、2ヶ月のベイビーと一緒に温泉旅行に行きます。 メンバーは私達家族3人+友人3人です。 二ヶ月の赤ちゃんを旅行に連れて行く、というのにも、一抹の不安はあるのですが、旦那さまは、連れて行く気マンマンですし、okの過去質問でも、2ヶ月で旅行してた人も居たようなので、とりあえず、無駄に反対はせず、一緒に連れて行こうと思ってるのですが・・。 旅行につれて行く場合の注意点 また、必需品。便利グッズ等などありましたら、アドバイスお願いします(>_<) (とりあえず、使い捨てほ乳瓶は買っておいた方がいいかなぁと思ってます。) ちなみに移動手段は自動車です

  • 4ヶ月前後の赤ちゃんとの旅行

    7月中旬の出産予定なのでまだ先の話なのですが、無事出産を終えることができれば、赤ちゃんが4ヶ月になるかならないかという時期(11月上旬)に1泊旅行に行くことができるかどうか、教えてください。 初めての赤ちゃんなので4ヶ月頃の赤ちゃんの様子も全くわからず、もし旅行に行くとしても、電車での旅行がいいのか車での旅行がいいのかさえもわかりません。 4ヶ月で旅行に連れて行くのは、危険なのでしょうか? 本当に無知で恥ずかしいのですが、基本的なことからアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに東京在住で旅行先は熱海を考えています。