• ベストアンサー

エクセルで末日を表示させたい

WWolfの回答

  • ベストアンサー
  • WWolf
  • ベストアンサー率26% (51/192)
回答No.5

こんにちは エクセルのツール→アドインで分析ツールにチェック 関数でEOMONTHをお調べ下さい。

niwashinoyome
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 アドインを初めて知りました。 勉強したいと思います。

関連するQ&A

  • エクセルで末日を表示させたい

    A1セルの日付が入力しています。 以後の末日を表示させたいのですが、どうしたらよいでしょうか? A1に2008年6月25日が入力すると A2に2008年6月30日、A3に2008年7月31日、… 6ヶ月分くらい表示させたいです。 関数で簡単に出来る方法は、ありませんか?

  • excelで月末日を判定したい

    初心者の質問で恐縮ですが、excelで「あるセルに表示された日付が月末日であれば、ある言葉を表示する」ように したいのですが、適当な関数またはその他の方法はありますでしょうか。 いろいろ過去のQ&Aを調べたのですが、「月末日を表示する」方法はあっても、「月末日かどうかを判定する」方法は見付けられないのです。

  • エクセル:関数で月末日を取得したい

    お世話になります。 次のような関数を教えてください。どこかでみかけたのですが・・・(思い出せません) A1.....................................B1 2006/4/10 .............(........ ) ◆セルA1の日付からB1にその月の「月末日(2006/4/30)」を取得したい。 ◆例えば、A1に閏年の2月を入れるとその月末日をB1に正しく取得できますように教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • エクセル 日付のセルで 末日をつけたい

    A1のセルで 2008年8月14日 A5のセルは =A1 で 2008年8月末日と入力したい

  • Excelで任意の月末表示について

    いつもお世話になってます。 WIN2000 Office2000です。 月末の表示のさせ方は過去ログでわかったのですが 締め日が会社の都合によるためどのように引っ張っていいかわかりません。 具体的には A1(入力セル) B1   Cセル    11/10    12/31  2/28 1ヵ月後、2ヵ月後の入れ方はわかるのですが これを任意の月末に変えたいのです。(12月なら28日とかですね) A1に入力する日付がばらばらなためVLOOKUPも使えません。 よいやり方があればぜひご教授ください。 よろしくお願い致します。   

  • エクセル 売掛遅延月数 2

    おせわになります。先日ここで質問し、解決していただいた内容に 重ねて新たな質問をさせてください。 エクセルで売掛金回収遅延管理をしております。 売上計上日(月末)から翌月末日が回収期限で、 それ以降は遅延扱いとしています。 現在(2007/04/30)までの遅延月数を、 レベルに分け、金額を表示するには 例えば↓ 現在2007/04/30で A(売上計上日)、B(金額)、C(遅延12ヶ月超)、D(遅延12ヶ月未満) 1、2005/10/31 、100000、  100000    、 2、2006/12/31 、80000、          、  80000 というデータがあり、上記の表だとC1には100000が、D2には80000が 表示されるように関数を組むには C2セルに  =IF(TODAY()>EOMONTH(A2,12),B2,"") D2セルに  =IF(AND(TODAY()<=EOMONTH(A2,12),TODAY()>EOMONTH(A2,1)),B2,"") をそれぞれ入力して下方向にコピーします と、これでうまくいって入るんですが、 C2セルに  =IF(TODAY()>EOMONTH(A2,12),B2,"") と入れて、下方向にコピーて A列に空白セルがあった場合で、 Bに何かしら数値(合計値など)が入っている場合 もC列にデータが入ってしまいます。 といっても、行数が多いので、下方向コピーは手放せないです。 空白セルは読まずに、C列には何も表示されないようにするには どのようにしたらよろしいでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Excel 関数について

    Excelの関数で例えば、セルのC1にA1とB1の合計を表示させたければ、C1のセルに「=A1+B1」と入力すれば表示できますよね。 そこで質問なのですが、C1のセルに「=A1+B1」と入力したとして、A1とB1に数値を入力していない場合にC1には0と表示されます。その0を表示させたくない場合にはどのような作業をすればよいのでしょうか? 教えてください!(^^)!お願いします!!

  • エクセル2000で算式結果を自動表示させる方法

    エクセル2000を使ってます。 入力例として以下の計算式(単純な足し算)があるとします。 A1セル【5】   B1セル 【5】 C1セル 【=A1+B1】 表示は【10】 A2セル【6】   B2セル 【5】 C2セル 【=A2+B2】 表示は【11】 A3セル【?】   B3セル 【?】 C3セル【=A3+B3】 表示は【??】 ここで、私はA3、B3に数値を入力してC2セルをC3セルにドラッグして C3セルの計算結果を表示させています。 ただ、友人からもらったエクセルではC3には何も表示が無く、 計算式も入っていないにもかかわらず、A3、B3に数値を入力 したと同時にC3の計算結果が表示されます。 入力だけで自動表示させる方法を教えていただけますか。

  • エクセルの月表示について

    エクセルで月だけを表示させたいです。 たとえば 開いた日がtodayで自動で入るとしてそのセルは月のみ表示させます。 その次のセルに翌月、翌々月と1年先まで自動で表示させたいのです。 何かいい関数はありますか?

  • エクセル 数値が表示されたら、エラー表示

    エクセル2003です。 A1セルと、B1セルに数値を入力し、C1セルに答えが表示されるようにしています。 A1+B1の合計‥‥C1セル10以上と表示されたら、「10以下となるように」という警告文を表示したいです。 入力規則では、そのセルに入力する作業をして、初めてエラー表示となるため、 ただC1に表示されるパターンでは、入力規則が反応せず、困っています。 表示規則のような設定はあるのでしょうか?