• ベストアンサー

二泊三日でお勧めの観光地は?

akizou_kの回答

• ベストアンサー
  • akizou_k
回答No.3

こんにちは。北海道、広いですよ。本当に広いです。 私は大阪に住んでいるのですが、北海道は大阪の約44個分です。 親戚が北海道に居るので、結構な頻度で北海道に行きますが、 未だ未知の場所が多数ですから(笑) 質問者さまのお住まいは、どちらでしょう? 試しに割算でもしてみてください。 http://y-useful.com/contents/ranking/area_ranking.html >あまりにもの広さで、欲張りすぎると結局どこもゆっくりできないの>では?と不安になってきました。 その通りです。 小樽は道南、富良野・美瑛は道央です。 駆け足の旅が好きな人は、(もしくはそれでもOKな人は) 観光もソコソコに二泊三日で移動されると思いますが、 ゆっくりな旅をご希望であられるならば、ある程度場所を絞り込んだ方が賢明です。 道南=新千歳in/outで小樽、洞爺湖、登別、札幌など。 道央=旭川in/outもしくは新千歳outなどで、富良野・美瑛・札幌など。 函館=函館in/outで函館を。 それと、#2さんがやんわりとお伝え下さってますが、 時期的に道路状況もかなり微妙な季節です。 レンタカー、JR周遊パス利用、その他の手段利用。 道民の方のアドバイスをご参考に、ご再考を。 せっかくのご旅行、北海道を満喫される旅になります様、 お祈り申し上げます。 少しでも参考になれば幸いです。

tomoyamato
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道を甘くみていました。 しかし、なおさらすてきなところだとも思います。 今回は、札幌・小樽見学でもじっくりしようかと思います。