• 締切済み

画像のコピー

質問です! ホームページとかにある画像を結婚式の席次表で使用したいのですが、 右クリックしても「コピー」という項目が出てこないため、取り込みができません・・ なんとか取り込める方法はあるんでしょうか? もしあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> !PrtScrを押しても何も反応がないので、ファイル > から「wordで編集する」を選んだのでした どの段階でそれを実行したのですか? WEBページを開いている時にブラウザのメニューからですか? だとすすろ本当にメモリ不足かもしれません。 > 会社のPCではPrtScrキーでコピーして貼り付けができたのですが、家の > PCではなぜか出来ないんです。 > 何かの設定でしょうか? 設定なんてありません。不具合です。 一度OSを再インストールして下さい。 それで駄目ならパソコンメーカのサポートへ連絡して下さい。

• violet430
回答No.4

>メモリ不足でこの操作を元に戻せません。操作を続 けますか? 情報がヒットしないですね。 OSは何でしょうか?

m-and-m-s
質問者

補足

OSはXPです。 ちなみに間違えました!PrtScrを押しても何も反応がないので、ファイルから「wordで編集する」を選んだのでした・・ ほんと初心者ですみません。 会社のPCではPrtScrキーでコピーして貼り付けができたのですが、家のPCではなぜか出来ないんです。 何かの設定でしょうか?

• violet430
回答No.3

>今やってみたのですが容量が足りないとやらで、出来ませんでした メッセージを正確にお願いします。

m-and-m-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 今もう一度やってみたら、「メモリ不足でこの操作を元に戻せません。操作を続けますか?」でした。 「はい」にすると、画面のごく一部だけコピーされています・・

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ、 どうしてもというのであれば、 適当なキャプチャーで画像を取り込めば良いのでは... http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/ なお著作権には気をつけましょう。 ではでは

m-and-m-s
質問者

補足

ありがとうございます。 あの、お恥ずかしながらさらに質問ですが、このキャプチャというものをダウンロードすると取り込みができるということですか?

回答No.1

私の場合、そういう時はキーボードの F12 の隣にある Prt Scm というキーを押して、画面ごとコピーをし、Microsoft Wordなどに貼り付けをして、トリミングをして編集します。

m-and-m-s
質問者

お礼

早速回答、ありがとうございます! 今やってみたのですが容量が足りないとやらで、出来ませんでした・・ 他には方法ないですよねぇ・・? でも参考になりました。ほんとにありがとうございました!