• ベストアンサー

Word2003で縦のラインをそろえたい

Word2003を使っているのですが、文章の縦のラインを揃えたいのです。 Tabや、スペースを使って揃えようとしますが、微妙にずれてしまうので、見かけがあまり良くありません。 印刷すれば綺麗に揃うのかと思ったのですが、関係ありませんでした。 どのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

揃えたい複数の段落をすべて選択して、ルーラー上をクリックして、Tab位置を設定後、「Tab」キーを押す方法をお勧めします。 段落ごとに「Tab」キーを押して、Tab位置を揃えるのはかなり困難です。 段落ごとに設定する場合は、面倒でも「書式」→「タブとリーダー」を使って数値で設定すると完璧に揃います。 「タブの設定」 http://kokoro.kir.jp/word/tab2.html 「Word(ワード)基本講座:文書の体裁を整える」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teisai.htm

jodanshues
質問者

お礼

ありがとうございました。