• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FOMA マルチタスクについて【再】)

FOMAマルチタスクでのメールの返信ができなくなる現象について

このQ&Aのポイント
  • FOMA F904iを使用しているが、ある日突然マルチタスクでメールの返信ができなくなった。
  • 電源をおとすか電池を入れなおすと一時的に解消されるが、時間が経つと再発する。
  • 恒久的な解決策は存在せず、この不具合により利用が困難になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuyo99
  • ベストアンサー率34% (63/183)
回答No.2

先日、回答した者です。 理由についてはわかりませんが、この事象はたびたび某掲示板で見かけます。 まったくそんなことは無いという人もいます。 ひょっとすると、近々ソフト更新があるかもしれません(希望的観測)。 ドコモショップで、交換に応じてくれても、また事象が出るかもしれません。 私なら、使わない夜中に、自動電源OFF→ONして予防します。

m_chance
質問者

お礼

ドコモショップに行きましたが、機器に異常はなく、そういうクレームもないとのことで、当然理由も不明で交換もなしでした。 (余談ですが、以前使用していた機種でトラブルがあった時に交換してもらった経験がありましたが、その時は本体の画像が全部とんでかなりショックだったので、交換と言われても躊躇したかもしれません・・・) 某掲示板、見てみたら結構あるみたいですね。 私も、夜中に自動電源OFF→ONして対応してみます。 2回も回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

解決出来ないならドコモショップに行きましょう。

m_chance
質問者

お礼

ドコモショップに行っても解決しなかったのでここに頼ってみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FOMAのマルチタスクについて

    すみません。検索したんですが過去ログ見当たらないので教えてください。 FOMA F904iを使用しています。 今まではiモードを使いながらマルチタスクでメールの返信とかできたのですが、 ある日突然できなくなりました。。。 メールの画面は開くのですが、返信の画面に行きません。 この機能はよく使うのですごく不便です。 理由とか教えてください。

  • FOMA900iが突然電源が入らなくなってしました。

    FOMA900iが突然電源が入らなくなってしました。 電池が残りわずかだったため、充電しながら通話していたのですが、 突然電話が通話が途切れて電源も、電池がないので充電してくださいという メッセージが出て電源が切れてしまいました。 そして充電しようと思い充電器に接続したところ充電さえもできませんでした。 他機種で検証したところ充電器の故障ではありませんでした。 どうにか個人で直せるでしょうか?直せなければドコモショップに 持って行き修理、もしくは修理代が高ければ機種変更を行う予定です。 そのとき、電源が入らなくともデータ移行は可能でしょうか?? (FOMA→FOMAへの機種変です) 大変困っております。回答よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月前に買ったFOMA P900iが故障したかも?

    約1ヶ月前に、SO504iから FOMA P900iに機種変しました。 SO504iはデュアルとして使用しています。 今朝FOMAの方から友人にメールをし、 お昼にケイタイを開いたら画面が真っ黒くなっていました。(電源を切ったときのように) たしか、充電したばかりだと思いましたが 私の勘違いで充電していなくて、 電池が切れたんだと思っていました。 家に帰ってきて、充電の線をつないでも 充電している様子がありません。 (通常、充電が始まったときは FOMAの外側のランプが点灯します) 電源すら、入りません。 故障したのでしょうか? 私はもともと機械に疎いので、 どうしたらいいかわかりません。 どなたかどうしたらいいか教えてください!

  • 故障したFOMA

    SH900iなんですが、この前の大雨で 電池パック内がしけったらしく故障してしまいました。 すでに新しいfomaを購入したのですが、バッテリパック を三つ買っていたりするので、もう一回直せないかなぁとおもっています。 症状としては電源を入れると一瞬だけ、フラッシュをフォーマットしてください! というエラーが表示されその後すぐ電源が落ちます。 そしてまた勝手に電源が入り、上の繰り返しで電池を抜くまでずっと パカパカしています。 まだ白ロムも一万以上して高いんですよね・・・ たまにどこかのボタンを押しながら起動すると 上のようにならず変なテストモードという設定画面になるのですが それの出し方もわからないです、

  • FOMA:「メモリ不足?」

    FOMAのN900iを使っているのですが、最近、メールの返信画面から本文を入力しようとすると「メモリ不足で表示できません。」とでて、入力することはできません。でも、新規で作成はできます。受信メールや画像なども削除したりしてみたのですが、まだ表示されます。どうすればすぐに返信できるようになるのでしょうか?

  • FOMAが故障・・・? & その後

    使用頻度は以前とさほど変わらないのに、 ここ数週間、充電しても途端に電池がなくなります。 2日に一回は充電しないともたないです。 因みに、以前は1週間以上もっていました。 それと、数日前、所用で電源を切ろうとしたものの、 電源ボタンを押しても全く反応せず、 切ることができず困ったことがありました。 それは次の日には直ったものの、 昨日(日付が変わったので)、電池切れでもないのに いつの間にか電源が切れてしまっており、 電源ボタンを押しても入れることができません。 こちらの方は今だに解決できていません。 因みに、自動電源の設定はありません。 電話が壊れたのでしょうか? ケータイの耐用年数はどのくらいか知らないのですが、 今使っている電話は、1年3ヶ月位前のモノです。 あと、もし買い替えるとしたらどうすればいいですか? というのは、FOMAで機種変をしたことがないのですが FOMAはFOMAカードを取り替えてみたいなコトですよね。 その場合、新しい電話機を買ってカードを 取り替えるだけでいいんですか? 手続きの流れみたいなのを教えていただけると幸いです。 色々と質問だらけですみませんが、どなたかご存じの方、 ご回答いただければと思います。お願いします。

  • FOMA

    現在関西でN505iを使い、2年以上たちます。 3回以上代えてもらったにもかかわらず、たまに電源が落ち、うんざりしている今日このごろです。 また、来年から関東地方で働きます。 すぐ電源がおちてうんざり&これから機種変をするなら、FOMAなのかなぁということや、契約エリアが違うと機種変がドコモショップでしかできないから高くなる等の情報をきき、「どうせなら今年中にFOMAにかえようかな」と思っています。 でも、FOMAは操作がモッサリしている等良い噂もききませんし、値段も高いので「今~今年中にFOMAにかえるか」迷っています。。 自分で少し調べたところ、SH700iがいいのかなぁと思っています。 (1)色は黒 (2)通話はほとんど使わない、メールが主(iアプリはほぼ使わない (3)モッサリしない という条件で、私に適した機種、または、機種変をするならいつごろが良いなど、アドバイスがあったらお願いします。。

  • FOMAについて

    近々、iモードからFOMAへ機種変更しようと思っているのですが、電波の入りが気になります。 そこでデュアル契約しようかと思うのですが、 使い勝手の程はいかがなもんでしょう? 1)現在使用中のiモードと新しいFOMAを2台持つ事になるんですか? 2)通話よりメールやiモードを使う事が多いのですが、   切り替え中や電源off時に送られたメールってどちらに届くのですか? 3)約7年前からムーバを使用しているのですが、   その当時の通話範囲と現在のFOMAの通話範囲を比較するとどちらが広いですか? 4)実際にデュアルを利用されてる方に質問なんですが、やっぱ併用するのは面倒ですか? 以上宜しくお願いします。

  • 携帯が水没・・・FOMAカードが・・・

    誤ってトイレに携帯を落としてしまいました。 スグに拭いたんですが、その後どうしたらいいのか分からず慌ててドライヤーで乾かし続けました。 一時間ほどして電源を入れると見事復活したのですが 「FOMAカードを挿入してください」と出てしまいました。 カードは乾かすために抜きましたが、ちゃんと入れてから電源は入れたのに…近くにドコモショップもないし、親にも言えないし…。 このまま乾かしておけば直るでしょうか? 電池は無事だったものの、本体の斑点シートは真っピンクになりショップへ持っていくとお金は自己負担になりますよね? あ、今は電池パックなどカード類は全部抜いて机の上に乾かすために並べてあります。 良い方法がありましたら、ぜひ教えてください(><)

  • FOMAと505isのメールについて教えてください。

    今度、携帯を買い換える際にFOMAと505isで悩んでいます。私はメールの文字数が250文字なんですが、少なく感じて結構メールが途中で切れてしまいます。FOMAは1000?、10000?とかなんでしたっけ?まず、250文字っていうのが少なくていやなんです。 505isも250文字だったらFOMAの方がいいかなともおもったんです。でも、一つ気になるのがN900iの6万5千っていうのがちょっと・・・。FOMAのデザインはNがいいんです。505isもNがいいんです。画面の綺麗さに差ってありますか? などなど、電波の良さも気になります。 900iの方、505isの方よかったら教えてください。