• ベストアンサー

ワンピース・犬夜叉

最近また読みたくなったのですが、 全部集めるにはお金がかかりすぎちゃいます・・・。 大きな展開があった巻や感動する巻だけを買おうと考えているので、 教えていただけるとうれしいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39710
noname#39710
回答No.2

ワンピース大好きなので、ワンピースのみの回答です。 どこまでストーリー把握してるかは分かりませんが・・ ・6巻→ゾロVS鷹の目ミホーク ・8巻→サンジとレストランバラティエの別れ ・9、10巻→ナミの過去とアーロンパーク崩壊 ・17か18巻(今手元になくて明確ではないですが・・)  →チョッパー編 ・23巻→アラバスタのビビとルフィ海賊団の別れ ・31巻→空島編、ノーランドとカルガラの過去の話 ・32巻→空島編、黄金の鐘を鳴らす話 ・35巻→ウォーターセブン編、ルフィVSウソップ ・41巻→ウォーターセブン編、ロビンの過去 ・42巻→メリー号との別れ ・47巻(最新刊)→グランドライン入口にいた大きな鯨ラブーンに関する話         私が感動したのはこんなところでしょうか? 参考までに。

secretxxx
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! ぜひ読んでみます☆

その他の回答 (1)

• wangwinf
回答No.1

犬夜叉は12巻だけ読んでおけばいいです。

secretxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 12巻ってどういった内容でしょうか?