• ベストアンサー

パソコンの動作、操作について

初歩的な質問ですみません。 現在ノートパソコンを使用しているのですが、家で使用するときはモニターに接続して使いたいとおもっているのですが、ノートパソコンを閉じるとスタンバイ状態になってしまい画面が消えてしまいます。なにか設定があるのでしょうか?パソコン閉めた状態でも使用したいのですが、、、、、、、、  あと、メールが来たときに何か音で知らせてくれる設定方法はどうすればよいのでしょうか?            すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> 画面が消えてしまいます。 電源オプションの「詳細設定」タブで「ポータブルコンピュータを閉じたとき」欄を「何もしない」に設定してみてください。 > メールが来たときに何か音で知らせてくれる設定方法 Outlook Expressであれば、「ツール」→「オプション」→「全般」タブの「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れてください。 上記で、音が鳴らない場合は、「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオディバイス」→「サウンド」タブの「プログラムイベント」ボックスで、「新着メールの通知」にサウンドが設定されているかご確認ください。

ken29
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

メールの件はメールチェッカーがお奨めです http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

ken29
質問者

お礼

noname#150436
noname#150436
回答No.2

基本的にノートの場合は閉じてしまうとキーボードが打てないので操作は出来ません 操作せずに自動化で使用するという場合ならいったいなにをされるのでしょうか? その用途によって違ってきます

ken29
質問者

お礼

• Evreux
回答No.1

パソコンの型番も使ってるOSも書かずに操作を教えてもらおうとは… WindowsVistaなら、コントロールパネルから電源の管理ってとこでできたりできなかったり。XPも同じ感じだったような。 メールソフト立ち上げておけば音が鳴るはず。立ち上げたくないならば、Vectorとか窓の杜でフリーのメールチェッカーを探せばいいかと。

ken29
質問者

お礼