中古の富士通のデスクトップPCを購入したがネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 富士通のデスクトップPCを中古で購入し、インターネットに接続しようとしたが繋がらない状況に困っています。
  • ネットに接続する際にはYahoo画面は表示されるが、検索ができず、接続が不安定な状況です。
  • 現在の接続状況を考えると、設定方法の確認またはPCの問題かどうかを見極める必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに繋がらない

ネットで中古の富士通のデスクトップPCを買って、ALSLに繋ぎました。Yahoo画面は出るのですが、検索しようとすると、サイトが検索されません。サイトに繋がったり繋がらなかったりします。繋がるとしても時間がとてもかかります。回線速度はきています。(モデムを取り換えたので) 前のPCが丁度壊れてしまったばかりなので、設定方法が確認できません。特別な設定方法があるのでしょうか。(ADSLの接続には成功しています)それとも、PCが悪いのでしょうか。PCのLANボードが悪いとしたら、その見分け方はあるのでしょうか。 アバウトすぎる質問かもしれませんが、苦手な分野なのでどうか教えてください。丸一日格闘してできなくて困っています。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman0
回答No.1

PCのスペックが分かるとありがたいんですが。 とりあえず今、考えられる原因を自分なりに挙げると・・・ ・PCが低スペック(CPU、メモリ、グラフィックボード等) ・モジュラージャックからモデムまでのケーブルが長すぎる(短ければ短いほど回線速度損失が減る) とりあえずはこれぐらいしか思いつかないです。 仮にLANボードが悪いとしたら、 新品でも安価な物なので入れ替えてみるのもイイかと思います。

quest1115
質問者

お礼

情報不足の投稿に対して、お忙しいところいろいろと考えて頂いてありがとうございました。今日プロバイダーに問い合わせしたら、フレッツADSLのIDが変わっていたとのことで…(._.)新しいのを教えて頂いて解決いたしました。 プロバイダーが土日が休みでしたので、丸2日苦戦してどうしてよいかわからず、返品を考えていたのですが…大変お騒がせ致しました。 又何かありましたら、投稿させて頂きますのでこれに懲りずに宜しくお願い致します。ありがとうございました。