• ベストアンサー

P903iTVへの音楽転送(ハードディスクからSDへ)

CDからSDへの転送はできたのですが、ハードディスクに保存されているMP3形式の音楽を転送しようとしても、できません。 SDーMOBILEIMPACTの左の部分にも認識されてきません。 ちなみにハードディスクは外付けで、USBケーブルはドコモのUSB接続ケーブルを使っています。 よろしくお願いします。

noname#42061
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 保存されているMP3形式の音楽を転送しようとしても、できません。 要するに、SD-MobileImpact へ、 それら MP3 ファイルがインポートできない、ということでしょうか? まず、その MP3 ファイルは、どんな音源でしょうか? ご自身で作ったり、WEB から入手した MP3 ファイルならば、 SD-MobileImpact が扱えないビットレートなのかも知れません。 または、音楽配信サイトから購入した MP3 ファイルならば、 著作権保護が絡んでいてダメなのでしょう。 とりあえず、何かライティングソフトを使って、 それら MP3 ファイルを基に「音楽 CD」を作成してはいかがでしょうか? そして、その「音楽 CD」から、改めて SD-MobileImpact へ取り込んでみて下さい。

質問者

お礼

WEBからとった音楽です。 CD作成ですね!よくわかりました~ ありがとうございます!!