• ベストアンサー

SL-C860とFONの接続

Zaurus SL-C860でFONに接続することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

Zaurus SL-C1000 で FON に接続しています。 Zaurus SL-C860 でも可能と思いますが、CF タイプの無線LANカードが入手難との話も聞きます。

DX-7
質問者

お礼

DX-7です。皆様、ありがとうございました。どうしてもFONには繋がりませんでしたが、別のWi-Fiルーターには繋がります。これは SL-C860 with CORGA Wi-Fi CF Card and Opera 7.25 で書いています。機種依存があるものだと思って います。いろいろと書き込みありがとうございました。

DX-7
質問者

補足

emsuja 様 回答ありがとうございます。 自分はSL-C860にコレガのCF Wi-Hi Cardの環境です。 しかし、FONには繋がりません。SL-C1000との仕様の 違いがあるのでしょうか。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.3

再び #1 です 私のザウルスが Fon に繋がらなくなったときは、無線LANカードは認識できるものの どの (複数の)AP にも接続できない状態でした。 現象としては 無線接続をすると、接続動作の途中で繋がらない旨のメッセージで接続動作が中止されました。 その後の状況も考えると ザウルス そのものが壊れたと思っています。 最近の私の行動範囲には無線APが無いので、PHS カードが主力になっています。 いま テストでザウルスで自宅の FonAP に接続してみましたが オッケイでした 当然 必要なドライバはインストールされましたよね?

DX-7
質問者

お礼

#1様 DX-7です。 ありがとうございます。 はい、必要なドライバはインストールしてあります。 他の無線ルーターには繋がりますので。 なぜFonAPに接続できないのか不思議でなりません。

• emsuja
回答No.2

#1 です コレガというと CG-ECFTD CG-WLCFL11 CG-WLCF11 のどれかでしょうか? http://support.ezaurus.com/sl-c860/peripheral/lancard_sl.asp によると、一部ドライバの必要なカードもあるみたいです。 私は アイオーデータの WN-B11/CFZ を使用しています。 一度 無線 LAN がまったく繋がらなくなって、再度同じカードを購入するも接続不可の状態でした。 別の理由でザウルスが壊れて、新しいザウルスを購入したら手持ちの無線 LAN カードが 二枚とも使えるようになった事がありました。 原因は今も不明です。

DX-7
質問者

お礼

再びDX-7です。個体差があるということでしょうか? この環境で、Hot Spotでも繋がる所と繋がらない所が あります。シアトルズベストコーヒーでは、必ずOK ですが、ホテルのロビーのHot Spotだと駄目ってこと もあります。MACのBBスポットではどうでしょう か?

DX-7
質問者

補足

DX-7です。 CG-WLCFL11です。本当に何故繋がらないのか解りません。 他のルーターですと大丈夫なんです。 ブラウザの問題かと思い、Opera 7.25を導入したのです が、結果は同じです。どうしてでしょう。