• ベストアンサー

テーブル内の文字列を改行させたい

<TABLE border="1"> <tr> <TD>aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa</TD> </tr> </TABLE> これを、ある一定の幅を指定して改行させたいのですが、 CSSを使おうが使わず指定しようが、反映されません。 全角文字だと反映されます。 IE6、IE7で対応させたいと思っています。 CSSでも何でも良いので、どうすれば対応出来るのか ご教示下さい。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英数半角文字だと、続けて入力した場合、一つの単語とみなして禁則処理をしてしまうんだと思います。 なので、<br>で改行するのがいいのかと思いますが、 IEで対応したいということなので、IE7で動作するかはわかりませんが、 word-break:break-all; の指示で単語の切れ目を無視して改行してくれると思います。

参考URL:
http://www.htmq.com/style/word-break.shtml
naktak
質問者

お礼

確認できました。ありがとうございます!