• 締切済み

禁煙うつ?

kirakiroの回答

  • kirakiro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

はじめまして。 自分も禁煙して1ヶ月経ち、最近、頭がボーっとしています。 自分なりに調べたんですけど禁煙による副作用みたいです。 禁煙に成功した友人に相談した所、友人も同じような事が続いたそうですよ。 KLOSE18さんも辛いと思いますけどがんばって禁煙達成しましょう。

関連するQ&A

  • 禁煙鬱が来ました。

    今、禁煙をはじめて15日目になりました。 でも、この15日の間に2回ほど5本一気に吸ってしまいましたが、反省してなんとか我慢しました。 一昨日くらいから、禁煙鬱になってしまいました。始めた当初とか禁煙鬱になる前は、[あ~楽勝じゃん]と思ってこのまま1年間続きそう!と甘く考えてたら、一昨日くらいからなんかやる気がなくなり、自分は禁煙出来てない。なんのためにやるの?泣きたい。とか落ち込んでばかり居てときどき泣きたくなります。今もなにしても落ち込んでばかりいます。楽しくありません。 2回ほど5本一気に吸いましたがそれから吸ってません。これは禁煙鬱と言いますか? それとこの禁煙鬱がうっとうしくてイライラしてしまいます。今凄い吸いたいです。 朝と夜が死にそうなくらい泣きたくなります。

  • 禁煙うつ?

    禁煙2か月目です。 自力では3日坊主を繰り返し。とうとう禁煙外来に行きました。 チャンピックスを服用し、禁断症状もなく楽に止めることができました。 最初は、凄い凄いと喜びました。感動もしました。 禁煙は素晴らしい。喫煙は百害あって一利なしとはこの事。もう喫煙者には戻るもんか、と思っていました。 しかし、です。ここへきて、毎日タバコが吸いたくてたまらない。 薬もまだ服用しています。禁断症状もありません。 食後のタバコが食事よりも楽しみで、 何をするにもまずはタバコに火をつけてから・・・のわたしも タバコが無い生活も当たり前になりました。 でも、吸いたいのです。 気のせいかな・・・とも思いますが、禁煙のせいなのか薬のせいなのか、ずっと気分が落ち込んでいます。 生理前症候群のような症状がずっと続いています。 まるで、うつ状態です。 タバコを吸えば、元の自分に戻れるような気がしています。 心が折れそうです。 禁煙を辞めようか悩み始めています。 せっかく続いたのだから、禁煙は続けたいのですが。。 禁煙は、精神的に良くないのでしょうか。 わたしみたいな奴に禁煙は向いていないのでしょうか? それとも、これを乗り越えれば、タバコなんか無くても元の自分に戻れますか? もう少しの我慢でしょうか? 禁煙成功された方、何かアドバイスありましたらお願いします

  • 禁煙して良かったことは?

    禁煙する!!と決意しました。何度か禁煙に失敗し禁煙の辛さはよく知っています。今回は久々にやる気です。そこで禁煙経験者から、禁煙して良かった話を聞いて励みにしたいのです。そこを目指そう!と思えるような経験談いろいろ教えてください。

  • 禁煙させたい!

    夫のカラダが心配でなんとか禁煙させたいのですが、 本人は全くその気はないようです。 一日にどのぐらい吸っているのかはよく分かりません。 せめて、本数を減らしてくれると嬉しいのですが・・・。 禁煙に成功した方、また御主人の禁煙に成功した奥様、アドバイスお願いします。 (本やニコレットのようなものは本人のやる気がない為不可能です)

  • 禁煙してから

    禁煙されて肌が綺麗になった方いますか? ニコチンは抜けるのに半年~1年かかると聞きました。 それから肌が綺麗になるんでしょうか? 目の下のクマや毛穴が気になります。 現在、禁煙4ヶ月目です。 最近、「肌が白くなったね」と言われます。 少しずつ肌は変わり始めてるんでしょうか

  • 禁煙したい!!

    喫煙暦20年になります。今真剣に禁煙したいと思い、禁煙のハウツー本『七日間でタバコが止められる』や『禁煙セラピー』を読んでみましたが、タバコがなくなっていざ禁煙しようとすると、3時間位でタバコの自販機にいき買って後悔してしまいます。  『禁煙セラピー』でタバコを止めてという方がおりますが、私は何度読んでも禁煙できない状況です。 禁煙成功者の方また禁煙セラピーを読んで禁煙されたかた セラピーでどうしてやめられたか教えて下さい。

  • 禁煙して三ヶ月…

    禁煙して三ヶ月… 禁煙したのに息苦しさが増してきます。 タバコが吸いたい訳では全くないのですが、胸が苦しいです。 心配です。

  • 禁煙を続けたい

    禁煙をはじめて約2ヶ月になります. 初めのうちは比較的楽に我慢できましたけど、最近ドラマなどで人がかっこよくタバコを吸ってると、ついつい自分も吸いたくなってしまいます. 禁煙は何とか続けたい、けどやっぱり吸いたい.どうしたらよいでしょうか?誰か良いアイデアがあったら教えてください. ちなみに以前1年半禁煙して、そのあと失敗しています.ニコチンガムや禁煙パイプは使ったことがありますけど、だめでした.

  • 禁煙後の再喫煙のリスクについて

    喫煙歴約30年の愛煙家です。一日の喫煙本数は、10年前までは1日40本くらいでしたが、ここ10年くらいは15~20本程度です。 そこで質問なのですが、訳があって3ヶ月間ほど禁煙することにしました。3ヶ月間の禁煙後にそのままタバコを止められるとよいのですが、3ヶ月という一定期間の禁煙後に再喫煙した場合、禁煙せずに継続してタバコを吸っているのと比べて、肺がんなどのリスクはどうなるのでしょうか? 勿論、3ヶ月間の禁煙で肺が綺麗になる訳でもありませんが、一定期間止めて、再度吸い出した方が禁煙せずに継続して吸っているよりも肺に悪影響があるような気がしてなりません。仮に継続して吸い続けるよりも禁煙後に再喫煙することの方が肺に悪いのであれば、これを機に禁煙を考えようとも思います。 ご回答をお待ちしております。

  • 主人の禁煙について(禁煙経験者の方、心理状態教えてください)

    主人(42)が6月から禁煙をしています。それまでは日に3ミリを1箱位吸っていました。体調を崩したのを機に禁煙を決意。『チャンピックス』と言う禁煙補助薬を飲みながら2ヶ月吸わずに来ました。しかし最近、とてもイライラしています。それが禁煙しているからか、薬の副作用なのか、暑いからか分からないんですが…。我が家にはイヤイヤ期真っ盛りの2歳前の子どもと5歳の娘がいます。子どもたちが暴れた時に特に怒ってます。もともと怒りをぐっと堪えて表面には出さない人だったんですが、最近はよく怒ります。主人に「最近よく怒るね」と聞くと「たばこを吸えないから」と。また、尿酸値が少し高めで発泡酒も糖分0の物を飲んでいます。もともと晩酌が唯一の楽しみで、本人はエビスなどの濃いめのビールが好きなのですがそれも我慢しているのでそのせいもあるのかもしれません。長くなりましたが、禁煙を経験された方、たばこをやめるとイライラするものですか。それはずっと続きますか。主人が冗談で「たばこを吸って優しいお父ちゃんだけど早く死ぬのと、たばこを吸わなけど怖いお父ちゃんで長生きするのどっちがいい?」と子どもに聞いていました。私はどちらも嫌です…。もし禁煙のストレスでイライラしているのなら、私は妻として何かできることはありますか。私はたばこを吸わないので気持ちが分かりません。主人の年齢からしてもこれを機に禁煙に成功出来たらと願っています。同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう