• 締切済み

パソコンメールのやり取りについて 勝手にアドレス変える?他人にも見せますか?

(1)パソコンでのメール交換。 相手に事前連絡せずに勝手にアドレス変えますか? (2)メーリングリストでもないのに、相手に許可なく、パソコンのメールを、自宅に来たサークルメンバーに見せて読ませますか? (3)ママ友は、一度会えは、みな友達!って感覚ですか? サークルで一緒になった人で、月一回でまだ3回しかあっていない方と、アドレス交換しました。 (1)最初の一回目は教えてくれたアドレスでメール交換しましたが、相手は、一週間もしない間に、2回もアドレスを勝手にを変えて、予告なしに私のパソコンにメールを送ってきました。 一度、相手が勝手にアドレスを変えて送ってこられたので、正直知らないアドレスでメールが来るのは不快なので、私も相手と同じyahooのフリーメールを使って、相手と同じように今までやり取りしているアドレスであらかじめ変更のお知らせすることなしに、メールを送りました。 そしたら、相手から、私の名前「山田さん」って名指しのウイルスメールが来て気持ち悪いでしょ、もう一度アドレスを変更しました、という内容の文が入ったメールを、新しいアドレスで送りつけられてきました。 相手は予告なしにアドレス変えてくるのに、こちらが同じことしたら、ここまで過剰反応するのは、これって普通のことですか? (2)同じサークルで私も知っているもう一人の人がいます。私がパソコンメールを送った人とは幼稚園のママ友達のようで、私のメール相手の家へよく遊びに行くようです。 私の送ったパソコンへのメールを、この相手のママ友に見せていたようで、何回かメールの往復があってから、●●さんには、家に遊びに来たときに私のメール見せたのよ、あの写真のおいしいのよねぇと言っていたよ、と添付していた写真の品評まで このように、メールを他人に読ませるのは、普通の感覚なのでしょうか? (3)サークルでやっている事柄は、私は初心者ですが、家で時間があれば練習しているだけですが、相手が情報ください、教えてくださいと、のっけから依存的で、嫌気がさしてしまいました。 私自身 一方的なメール変更やその他、メールの内容が依存的なので、返信しなくなってしまいました。 かなり相手はご立腹の様子です。 月(1)のサークルでまだ3回あったところ。 メールはしたけど、程ほどに、と思うのですが・・・ ママ友感覚は、一回会えば皆友達!!!なのでしょうか? 神経質な女王様タイプの人とは 破滅的なことが待っているのでしょうか? ホント こんな 不愉快なメール交換初めてなもので・・・ よろしくお願いします

noname#38248

みんなの回答

• violet430
回答No.1

お気の毒様です。 > (1)パソコンでのメール交換。 > 相手に事前連絡せずに勝手にアドレス変えますか? 普通はしないです。 相手は常識を逸脱していてかつ身勝手な人ですね。 > (2)メーリングリストでもないのに、相手に許可なく、パソコンのメールを、自宅に来たサークルメンバーに見せて読ませますか? これも非常識ですし、民法に違反しています。 訴えれば罪になります > (3)ママ友は、一度会えは、みな友達!って感覚ですか? これはその人次第かと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます わたしの感覚が正しいと安堵しました メールのやり取り=相手の性格そのもの の方ですので、相手に出来ません。 今回いい勉強になりました