• ベストアンサー

どうして妊娠できないの!!

yousyouの回答

  • yousyou
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

回答にはならないかもしれませんが、同じような経験があるので・・・ お気持ち、とってもわかります。 一人も子供のいない私からしたら、一人いるのだから羨ましいですけど年齢的なものを考えたりしてしまいますよね。 因みに私は、もう少しで30代半ば・・やはり焦ります。 でも私の場合薬が効きすぎるのか(全てが薬だけのせいではないかもしれませんが)、クロミッド飲めば目がおかしくなるし、注射(薬の名前忘れました)打てば卵がたくさん出来すぎるし・・・そんな中 薬等調整していたら授かる事が出来たのですが、双子で5ヶ月に入った頃、気が付けばお腹の中で亡くなっていました。不妊期間中、一人でも子供がいれば・・と思っていた気持ちが、今では二人はほしいと思うようになり、でも死産から数回目の生理はきてしまいました。私も『諦めたらできる』と思いながら執着しないようにしても、諦めるのは欲しいからそう思うのであって、心の底から一生子供のいない生活なんて考えることは出来ない自分がいます。でも、前ほど薬に頼りたくもない。 生理がくる度、気持ちをリセットしてまた頑張って・・どれだけ繰り返せばあの妊娠検査薬で陽性出た時の喜びを味わえるかわからないけど、でもきっとmankaiさんにも私にもその日が来ると信じて・・・ 意味不明な回答でごめんなさい。

mankai
質問者

お礼

お辛い経験をお話してくださってありがとうございます。 >一人でも子供がいれば・・と思っていた気持ちが、今では二人はほしいと思うようになり、   この気持ちわかります!私もクロミッドを飲み始めたころは双子だったらどうしようと思っていましたから。でもそのうち双子でもいいかっと思うようになり、さらには三つ子でも産んでしまえばどうにかなるわとまで思いましたから。 気長に待つしかないとは頭ではわかってるんですが、どうも気持ちがついていかなくて・・・みんな同じなんですよね!早く、妊娠検査薬で陽性の線が見たいですね!!

関連するQ&A

  • 妊娠について

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 妊娠について教えてください。 今、現在、不妊治療中でタイミング・デュファストン・HCG・クロミッドでタイミングをとっています。7月11日に病院では、陰性と出ました。一週間後に生理がこなかったら再検査みたいです。 ここ、最近の身体の状態は、微熱が少しあり、先月まで生理前だと胸がはったりとしてたのですが今回は、症状がありません。 6月13日 36.7 生理1日目 6月14日 36.3 生理2日目 6月15日 36.3 生理3日目(終わり) 6月16日 36.6 6月17日 36.3 クロミッド服用開始1日目 6月18日 36.3 クロミッド2日目 6月19日 36.3 クロミッド3日目 6月20日 36.4 クロミッド4日目 6月21日 36.3 ☆ (☆=夫婦生活) 6月22日 36.2 6月23日 35.9 ☆ 6月24日 36.1 6月25日 36.2 病院(卵胞確認済み)☆HCGをしました。 6月26日 36.4 6月27日 36.4 ☆(先生の指示のタイミング) 6月28日 36.6 ☆ 6月29日 36.7 病院(排卵確認済み)その日からデュファストン1日4錠 6月30日 36.6 デュファストン2日目 7月1日 36.8 デュファストン3日目 ☆ 7月2日 36.7 デュファストン4日目 7月3日 36.6 デュファストン5日目 7月4日 36.5 デュファストン6日目 7月5日 36.5 デュファストン7日目 7月6日 36.6 デュファストン8日目 7月7日 36.4 デュファストン9日目 軽く吐き気 7月8日 36.6 デュファストン10目(終わり) 7月9日 36.5 微熱・強い吐き気・だるさ 7月10日 36.5 下っ腹ちくちくする。少し身体のだるさ・吐き気 7月11日 36.5 7月12日 36.3 少し下がりました。 7月13日 36.5 またあがりました。    生理周期は28~30日くらいです。 本日が生理予定日で、チエックワン(ファストではない) しましたが、陰性でした。今回の妊娠はないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 椅子に座ると子宮に振動が…。妊娠の可能性は??

    こんばんわ! 今年2月から子作り解禁し、なかなか授からないので7月から漢方での周期療法を始め、10月から病院に通っています。(27歳) 生理予定日前にあたふたせず結果をどーんと待ち構えていたいのですが、落ち着けずすみません…。 何か、助言・アドバイス等を頂けたら幸いです…(>_<)!!!! 周期19日目辺りから椅子に座ったりすると子宮に響いて痛いのですが、これって妊娠の兆候でしょうか? また、今朝の高温期8日目の体温が36.6度と低く、若干落ち込んでいます…orz 気にしなくてもいいのでしょうか…??? 生理周期は26~28日で大体一定していますが、これから高温になってくれるのか心配です…。 精液検査は問題なしで、私が血液検査ではプロラクチンが少し高め(22.5位)なので、 今週期は周期5日よりクロミッド1錠×5日のみ、周期11日目にhcg注射を打ってもらい、カバサールをのみました。周期14日目に病院で排卵を確認、デュファストンを10日分処方してもらいました。 1日目…36.28 生理開始 2日目…35.93 3日目…36.27 4日目…未計測 5日目…36.39 クロミッド開始 6日目…36.6 クロミッド 生理終了 7日目…36.15 クロミッド 不正出血 8日目…36.29 不正出血 9日目…36.32 不正出血 10日目…36.27 不正出血 性交 11日目…36.32 不正出血 排卵検査薬+ hcg注射(卵胞25mm,18.5mm) カバサール1錠 性交 12日目…36.17 不正出血 腹痛 性交  13日目…36.37 不正出血 (今日) お腹チクチク 14日目…36.61 病院で排卵確認 不正出血止まる デュファストン服用開始 15日目…36.50 デュファストン 16日目…旅行の為未測定 デュファストン 17日目…旅行の為未測定 お腹チクチクして歩くのが辛いときがあった デュファストン 18日目…36.93 左足の付け根が引きつるように痛かったときがあった カバサール デュファストン 19日目…36.79 右足の付け根が引きつるように痛かったときがあった 腹痛 デュファストン 20日目…36.60 腹痛 デュファストン 妊娠検査薬陰性

  • 妊娠の可能性は?

    何度かこちらで質問させて頂いている者ですが、 妊娠希望で今年の1月から産婦人科へ通っています。 排卵が正常に起こってない為、クロミッドと排卵を促すという注射(HCG?)を併用して排卵を起こしているという状況です。 前周期・・・(1)クロミッド生理5日目から1日3錠×5日間      (2)HCG注射(排卵日に)      (3)デュファストン排卵後1日2錠×14日間 もし妊娠してなかったらデュファストンを飲み終わって2~3日したら生理が来ると言われていたのですがそのとおりに生理が来ました。 そして今周期も同じ治療法で排卵をさせて、排卵日に仲良しして今期待しているところです。(今日で高温期8日目です) ところが、3日ぐらい前からすごく胸が張ってパンパンで痛くなってきたんです。 今まで生理が始まる前になっていた症状なんですが、やっぱり生理は来るのかなぁ・・・と思う反面、もしかしたら・・・と少し期待してもいます。 生理が来ると思っていて妊娠してたよ~なんていう方の経験談などお聞かせ頂いたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • いつ妊娠検査できるのでしょう?

    たびたび質問させていただいています☆ 今回もよろしくお願いいたします! 現在、不妊治療中です。 生理周期は28日で安定しています。 こちらで他の方の質問や回答を拝見していますが、 だいたい14日目に排卵が起こる・・・ということを見かけますが、 私の場合、クロミッド+HMG注射によっての卵胞の成長から 17日目頃に排卵します。(HCG注射で、ですが) そこで・・・ 今月なのですが、 6月1日 16日目 HCG注射(午前10時)   2日 17日目 排卵検査(午前11時半) 陽性 夜仲良し   3日 18日目 排卵検査(午前 9時)  陽性 夜仲良し   4日 19日目 排卵検査(午前 9時)  陽性   5日 20日目 排卵検査(午前 9時)  陰性   6日 21日目 排卵検査(午前 9時)  陰性   7日 22日目 夜仲良し   8日 23日目 フライング チェックワンファスト     ・・・という感じです。昨日の検査では、『え!?これはライン!?』 というくらいうす~い透明に近いライン。 今朝もう一度ゴミ箱から拾ってみたら昨日よりは見える?ライン。 ひょっとして夫婦そろっての幻覚か^^; はたまた薬の影響もあるか…とも思っていますが、 あくまでもフライングしすぎなのかな~と まだ期待まではいっていないのですが。。。 ・・・生理予定日まで待てっと言われるのでしょうが、 排卵日から生理予定日までが短いので、生理予定日でもわかるのかが 気になっています。 実際、いつごろから検査できるのかを知りたいのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • 排卵日について教えてください☆

    なかなか妊娠できず、8月からクロミッド・HCGにて治療しています。生理周期は29~34日で、5月までと7月は29日周期でしたが、6・8・9月は34日周期でした。こちらのサイトで、排卵は個人差があり、それぞれの癖があると拝見しましたが、わたしの癖はどうなんでしょうか・・・? 9月の生理は9/1日より5日間でした。 9/17 36.33 仲良し 9/18 36.33 卵胞21.5mm 排卵検査薬陰性(19日が排卵と言われる) 9/19 36.45 排卵検査薬陽性 仲良し 9/20 36.37 排卵検査薬陽性 9/21 36.75 排卵検査薬陰性 HCG 9/22 37.01 HCG 9/23 36.85 仲良し あとは10/5に生理になるまで、36.8~37.0をいったりきたりです。 今月は、10/5より5日間生理でした。 10/20 36.34 卵胞19.7mm(23日が排卵だろうと言われる) 10/21 36.46 排卵検査薬陰性 10/22 36.42 排卵検査薬陰性 10/23 36.34 排卵検査薬陽性 仲良し 10/24 36.58 排卵検査薬陽性 です。 卵胞チェックはしていますが、「これかな~たぶん●●日かな~体温あがったらHCG打つからきて」みたいな感じで・・・ 今日も仲良くしたほうがいいでしょうか?手遅れになることを恐れているので、いつもタイミングをもつのが早すぎてしまっているでしょうか?高温期になってから排卵する方もいらっしゃるようですが、私の場合はどうでしょうか? お時間ある方お願いします。教えてください。

  • 高温期12日目で陰性なら妊娠の可能性は低いですか?

    ベビ待ち1年、流産から半年で、今周期から初めてクロミッドとデュファストンを処方され、不妊治療をはじめました。 クロミッド:生理開始5日目から1日1錠5日間 デュファストン:高温期3日目から1日2錠10日間 排卵日は病院で診てもらい12/24でした。 仲良しは22日と23日にしました。 翌日の25日から高温期に入り、今日で高温期15日目です。 チェクワンファストで1/5(高温期12日目)に検査しましたが陰性でした…。 生理予定日は1/7だったのですが、今日もまだ高温です。 いつもは大体高温期14日目で生理がきます。たまに15日目の時もあります。 高温期12日目で陰性だったし、デュファストンは1/5の夜に飲み終わっているので、今日か明日には生理がくるのかなぁと思いつつも、諦めきれず質問させてもらいました。 毎回期待しては撃沈の繰り返しで、半年前に陽性反応を見たきりです。 今回はどうか授かってますよーに!と祈ってるのですが……。

  • 妊娠検査薬で陽性がでたけれど

    10月から病院に通い始め、10月9日から30日間テルロンを飲み、生理開始13日からクロミッドを5日間飲みました。その後卵胞チェックのため病院に行くと21日23日25日に卵を大きくするからと言われて注射を打ちました(たぶんhcgでしょうか)26日にちゃんと排卵したと言われました。その後、28日から10日間デュファストンを飲みました。それで、高温期が続いていたため待ちきれず生理予定日は11月13日なんですけど9日に検査薬を試すと、うっすらですが陽性が出たんです。もうテルロン・クロミッド・hcgの影響はないと思いますが、デュファストンは検査薬に反応しますか?やっぱり予定日から1週間過ぎのほうがいいのでしょうか?どなたかわかる人教えてください。

  • 妊娠検査薄く陽性 不妊1年半妊娠しているんでしょうか?

    いつも参考にさせていただいてます。 質問させてください。 8月の末に腹腔鏡手術をして、9月の排卵はうまくいかず、今回10月の排卵 はクロミッドとHMGとHCGを使いました。 そして今日の朝妊娠検査が陽性になったんですが・・・ ★生理が始まって5日目~5日間クロミッド ★15日目にHMG注射 ★16日目にHCG注射(排卵が近いということで仲良くしました。) ★その後1日おきに黄体ホルモンを注射して ★25日目(生理予定日5~6日前)妊娠検査、朝晩とも薄めですが陽性 不妊1年半位なんですが、手術では相当ひどい状態だったらしいし、子作りを始めて1年半も当たり前のように陰性だったので、信じられなくて・・・ HCGの注射のせいで陽性になったんでしょうか?検査が早すぎたんでしょうか?ささいなことでもいいのでお願いです、教えてください。私は妊娠しているんでしょうか?

  • 妊娠の可能性は…

    不妊治療して1年3ヶ月のものです。 クロミッド、プレマリン、hcg5000注射(排卵してから3回)、デュファストン(10日間)。 今日D27 高温期15日目 hcg注射最終日から11日目。今朝クリアブルーで検査してみたら尿をかけた瞬間に反応がでました。妊娠してる可能性はありますか?

  • デュファストン服用後 妊娠可能性

    不妊治療をはじめて1周期目のものです。 結婚1年ちょっと、27歳、生理不順、黄体機能不全のようです。 卵の成長が遅くクロミッドを飲んだりhmg、hcgを注射したりして、 28日目に排卵しました。 排卵までに時間がかかったので可能性は低いだろうと思っているものの、 多少の期待をついついしてしまいます(>_<) タイミングは合っていたと思われます。 7月22日(26日目)HCG 7月23日(27日目)タイミングをとる 7月26日(30日目)HCG、デュファストン服用開始・・・ 7日間デュファストン服用して8月1日の朝に飲みきりました。 36.7~36.91の高温期が7月26日~今日8月6日まで12日間続いています。 自分で色々調べたところデュファストン飲みきり後2~3日で生理が来ると知ったのですが、 5日経ってまだ気配はありません。 生理不順のため生理予定日もわからない状態です。 この場合、いつ頃検査薬を試して良いものでしょうか? hcgが反応する事もあると知り、悩んでいます。 答えが出るものではない事は承知の上です! 同じような経験や知識のあるかた、お話を聞かせてください!

専門家に質問してみよう